見出し画像

江津晋義新総裁、就任会見

2022/8/11 15:27
@進歩国民党

 江津晋義総裁は、政党としての進歩国民党を復活させるとの考えを示し、「党再生」という言葉を用いて、活発な議論・積極的な発信による政党としての意義・価値を高めるというビジョンを示しました。

 その上で、新たな執行部の顔ぶれも決定し、
総裁選で打ち出した路線継承を念頭においた安定性を求めた党人事となっています。

新執行部(2022/8/11-)

党役員

総裁:
江津晋義

副総裁・政務調査会長:
龍金文

幹事長・広報本部長・政務調査会長:
ニコラス利男

選挙対策委員長・副幹事長:
茸太郎

名誉職

主席:
龍金文

《会見発言全文》

 皆様、こんにちは。
新たに進歩国民党新総裁に選ばれました江津晋義です。

(総裁就任への想い)
 私がまず行いたい事は、「党再生」です。現在、我が党においては、政党では無く、政治団体という事となっております。
その為には、進歩国民党の広報活動の強化、幅広い政策を訴えていくという事、党内においての様々な議論の活発化に努めて参る次第であります。
 また、龍前総裁、藤倉元総裁の総裁時代の取り組み等については、継承すべき所は継承し、変える所は私の総裁在任期間中にしっかり変えていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

(新執行部への期待)
 今回の党役員人事についてですが、総裁経験者の党役員起用等により安定性を重視しました。この新執行部で私の目標である「党再生」を実現する事が出来ると信じております。

どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?