江津晋義政調会長定例会見

2022/5/27 23:07
@進歩国民党 記者会見室

江津晋義政調会長は、毎週火曜日としている自身の政調会長定例会見を本日にした理由と、国会で議論している政策などについて述べました。


これより政調会長定例会見を始めさせて頂きます。
よろしくお願いします。
まず、始めに、火曜日に政調会長定例会見を行う事が出来なかった事、これには理由がございます。
私自身、火曜日は、多忙で、政調会長定例会見を行う事が出来ませんでした。
誠に申し訳ございませんでした。
本題に入っていきます。
衆議院の方では、子ども省関連法案、出入国管理及び難民認定法改正案等が可決されました。
こども省関連法案は、これから未来を担う子どもたちの為に必要な関連法案で、可決されて良かったと思います。
出入国管理及び難民認定法改正案については、素早い難民認定、しっかりとした出入国管理法の改正が可決され、良かったと思います。
政調としては、今後、敵基地攻撃能力についてや行政改革の為にデジタル庁の設置等を今後取り組んで参りたいと思います。
本日は、私からは、以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?