見出し画像

2024年5月のオリごはんまとめ

5月は混みそうなゴールデンウィークの現地観戦を避けたのと、後半ビジターが続いたので、京セラドーム現地観戦は2試合と少なめ。
とはいえ、秋田・宮崎・鹿児島(鹿児島は雨天中止)遠征に行ったので、野球楽しんだな~という感じの1か月だった。

5月に食べたオリごはん(京セラドーム)

食べたもの

山崎投手のWソースカツ丼(←早速リピート!)
ブルくんのチョコ風味ベビーカステラ
山下投手のサーモンフライ 
西川選手の豚タンとキャベツの ガーリックソース

飲んだもの

山下投手の爽快!!ゆずコーラ

5月に食べたスタグル(京セラドーム以外)

ババヘラアイス(秋田こまちスタジアム)
キューバサンド(秋田こまちスタジアム)
チキン南蛮弁当(サンマリンスタジアム宮崎)

秋田のババヘラアイス、素朴で優しい甘さで美味しかった!気温が低すぎたのが残念だけど秋田に行く機会があったらまた食べたい。

感想

今月食べて一番おいしかったのは西川選手の豚タンとキャベツの ガーリックソース。
この手のやつってキャベツでかさ増ししててお肉ちょっとしか入ってないんじゃないの~という先入観を覆された。(今キャベツ高いからかな?)
塩気とニンニクの香りが効いた豚タンがたっぷり入っていて見た目以上に食べ応えがある。冷製なのでさっぱり食べられておいしかった。

彩りも良くておいしい!

6月はビジター観戦の予定なし。
交流戦1試合観に行く予定だがそれ以外は通常運転のホームゲーム。
打線も復調の兆しだし、ペルドモの加入報道で後ろの補強もできたし、借金7なんてあっという間に返済だ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?