コロナのせいで面会禁止 せん妄2

実はうちの家族 頑丈だけど結構ガタがきやすいドイツ車系で父母ワタシ共に全身麻酔の大きめ手術の経験がある。たしかにその際にもせん妄が出て危険な場合は拘束しますが許してね的な書面を確認させられた。

思えばこの敗血症ショック 一旦呼吸止まったとも聞いた事を考えるとかなり脳にもインパクトがあったのだろう。

母のせん妄状態は体力が徐々に回復する間も続き2週間を越えようとして 若干退院後の生活も心配になった頃回復した。

2週間の間 本来禁止の病室で朝晩関係なく電話が使えてしまう母。平静時なら時間など絶対に弁えるタイプの優等生母。

可笑しくも悲しくなってしまって こんなメンタル絶対誰にも会えないからや!って思って色々やってみた。①家族の動画コメント編集してタブレットに入れる。②寂しい日々を癒すぬいぐるみを夜ネットでポチる。

ひざねこっていうぬいぐるみねこやってんけど ワタシも そもそも母も全くこれまでの人生に引っかかりのないジャンル。勝手に想像してなんとか寂しさを埋める術よ〜と思ったけど 素面に戻りかけの母にまんまと拒否られましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?