見出し画像

新川納涼盆踊り大会1日目 7/26


2年ぶりとなる、盆踊りが越前堀児童公園で開催されました。(昨年は富岡八幡宮例大祭本神輿のため、新川納涼盆踊り大会はお休みの年のためです)


18時、まだ明るい時間にスタートしました。

明正小学校校長先生をはじめ、先生方も櫓に上り一緒に踊って下さいました。先生方ありがとうございました。

櫓の下でも、多くの人が踊り、みなさん楽しそうです。


19時半すぎからは、子どもたちに袋いっぱいのお菓子が配られ、みんな笑顔でしたね


盆踊り後半は、各町会毎に櫓に上がり、盛り上がりました

21時には1日目の盆踊りが終わりました。
楽しい盆踊り大会でした!明日も盆踊りを楽しみましょ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?