今年も新川お花見大会が開催されました



令和6年3月30日(土)、越前堀児童公園にて京橋八の部連合町会主催のお花見大会が開催されました。

暑い位の晴天で、お花見日和ではありましたが桜の開花が遅れ、数える位の桜の中、多くの地域の人に来ていただき賑やかなお花見会になりました。

朝、早い町会は9時前からテントを張り準備が始まりました。


12時になると、開会式での各町会長さんの紹介がありお花見会がスタートしました。


各町会のテントでチケットが配られたり、本部テントでもチケットが購入出来るようになっていました。

各町会のテントでは、焼きそばやおでん、フランクフルトなどなど長い列になりました。


新川で生まれた中央区公認キャラクター
新川ご地キャラクターの新川タコハチくんも登場!
すぐに子どもたちに囲まれて大人気でした。

来年も開催予定です。ぜひご家族お友達お誘いの上、遊びにいらして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?