見出し画像

新川児童館 新川夏まつり

2024年7月20日(土)
新川児童館、越前堀児童公園前路上、明正小学校ピロティ、校庭にて、新川夏まつりが開催されました
猛暑の中でしたが1000人を超える来場者で大好評でした

開会式では、小学校副校長先生や地域の方からの挨拶も、猛暑の中だという事で短めにされた優しさに感動しました。ダンスサークルの発表の時は、新川で生まれた中央区公認キャラクター新川ご当地キャラクターの新川タコハチくんも登場!子どもたちと一緒に元気に踊ってくれていました。

夏まつりの最後には子どもたち手作りのお神輿、越一太鼓、盆踊りがあり、これから夏休みのお楽しみの7/26、27の新川納涼盆踊り大会8/11の子供神輿渡御につながっていきます。

35度を超える暑い中でしたが、子どもたちは元気に楽しんでいました!見守る保護者の皆さま、朝早くから準備をして模擬店で振舞って下さった地域の方、運営の児童館の先生方、楽しい夏の始まりをありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?