見出し画像

かつて全力すぎた俺へ

「ここまで来たら勝ち負けじゃないよな、生き様だよな」「今を完全燃焼しろ」

すごく心に響く言葉で付箋に書いて机に貼って毎日見るにつれてその言葉を実行できない自分にイライラして来た。

だけどずっとそんなメンタル状態で頑張れるだろうか

ちょうど1ヶ月前、ほぼ毎日終電で帰る生活をしていた。心身共にかなり体に悪いが当時はそんな自分が誇らしいとさえ感じていた。

だけどそんなんで体壊して病院で2万払って一気に体が悪くなって本当にアホな事していたと気づいた。

ただひたむきに努力し続ける奴がかっこいい時代は終わったのかもな

そこそこの実力だけどそんなに成し遂げてないけど心身ともに快調で毎日によかった事も悪かった事も客観的に見れて常に同じテンションで努力できる人が本当に適しているんだなって思った。

もちろん大事な時期ではあるけど人生それだけが全てではないよなっていう考えも俺の場合持つ必要があるよな。十分頑張りすぎるんだから。

自分を肯定する時間があってもいい。兎にも角にも厳しすぎる。

足りない所を未過ぎて効率悪くなっちゃ意味がない。

まずは自分に自信をつけるところから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?