生い立ち 1 ストレス

自分には2つ離れた兄と10ちがう弟がいる。

幼稚園の時兄が卒園して、小学生に行き一人で幼稚園に行くようになっなのがストレスで円形脱毛症になる。

そのあと友達も出来お調子者になった自分は幼稚園の階段から転げ落ち頭を切ってしまい6針縫う怪我をする。母が病院に駆けつけてくれて『痛いのよく我慢したね』と買ってくれたのはサイコロキャラメル1個だった。。。

そんな自分も小学生になりお調子者は取らずによく先生に怒られていた、3年生になってある日理科の授業中にクラスの女の子が豆電球を割ってしまった先生に『蟹!拾ってあげろ!』と言われ割れた電球をしゃがんで拾っていたら友達が後ろから背中を押したせいで粉々に割れた豆電球の上に手をついてしまい保健室の先生でも取れないくらい指にガラスが刺さった!

当時は笑っておわったが、今の小学生がなったら結構な問題になりそうだ。。。

そんなワンパクな僕は野球部に入り仲の良かった部員と二人で寄り道をしながら毎回やってた儀式は立ちションをして自分が軸になりコンパスのように円を描きどっちが大きな円をかけるか。。。っていう謎の儀式をやってました。

そんな小学生でした、中学生以降はまた書こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?