見出し画像

【美容師が語る】ケアブリーチだけで安心するのは早い

自粛であまり外に出られなくても、髪の毛は綺麗にしたいですよね(T-T)

こんな時だからこそ、今後ブリーチする方へ、

めっちゃ髪が痛んでしまった、、、_| ̄|○

って事がないように、

失敗しないブリーチ美容師選びをお伝えします!

画像1


見て分かるように、

ブリーチはかなり激しく色を抜きます。

写真の根元の黒い部分は、

体温の影響を受ける1cmラインなので、

時間差をつけて塗っていきます。

塗布だけでかなり時間を要するので、

ブリーチ自体にも長くおける調節が必要です。

それなりに時間を取れる美容師さんで、

かなりの知識を持つ美容師さんが良いです^^

僕もかなりのブリーチのお客様を担当してきましたが、

ブリーチの調整で時間を使い分け、かつチェックがなくてもどの段階か、

ある程度分かるまでは、美容経験5、6年以降を得てからになります。


画像2


ここまで抜けば、希望のラベンダーまで持っていけます^^

自分がしたい髪色に必要なだけのブリーチレベルにしておいたほうが、

痛みが少なく、その後の負担もかなり減ります!

ケアブリーチは大事ですが、

一番大事なのは、

美容師が、自分の施術にどれだけの時間が必要か、

そして、その時間にあったブリーチを作れているか、です!

反応はゆっくりさせるほど、刺激も少なく痛みにくく、

かつ綺麗に抜けます。

画像3

綺麗なラベンダーに染まりました♪

ラベンダーにはカラーシャンプーがオススメです。

カラタスのカラーシャンプーは、髪に優しく色も良いのでオススメですよ♪


ブリーチする時に美容師を選ぶポイントは、

・ブリーチ特化サロンかどうか

・その美容師さんがフリーランスかどうか(フリーランスの方はサロンのしがらみがないので、自分の時間を持ちやすい分、時間を掛けやすいです!)

・フリーランスの場合、ある程度の経験年数と、それに伴った綺麗な写真を載せているか!(もちろん、フリーランス美容師でない場合もインスタ等でスタイルチェックはしていた方が良いかと思います!

RAFは基本ブリーチのお客様が多いため、
無理のある掛け持ちはせず、お客様に必要な施術時間に合わせて時間割りしています。

美容室選びに困っている方はぜひ気軽にご相談ください^^

新宿 池袋 吉祥寺 ケアブリーチ バレイヤージュ イルミナカラー アディクシーカラー グレージュ ピンクカラー カシスカラー kpop kstyle 髪質改善 サイエンスアクア oggi otto 新宿SYOTA SYOTAブリーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?