見出し画像

単価2万円を達成する為にやること

あけましておめでとうございます!
今回は前置きなしで早速本編行きます!
ではどうぞ!

目次

・単価の公式
・単価を上げるには?
・単価2万円をGETする為にやること

単価の公式 

単価の公式はこんな感じになるかな〜と思います。

スキル×営業力=単価

ここに継続率や相手の資金力、チャンネルの伸びなど色々な環境要因があるかと思いますが

直接自分の都合で伸ばす事ができるのはスキルと営業力になると思います。

 


スキルを上げるには?

スキルを上げるには結論実践しかないと思います。
案件を受けながら学ぶか自主制作でスキルアップしていくかのどちらですが断然案件でのスキルアップをオススメします。

なぜなら、人間は弱いのでお金や責任が発生した方が成長するからです。

また、自分が想像してる以上に高いスキルを求められる事があるので想像以上にスキルアップ出来ます。わからないことがあった時に辞書用に書籍を買うといいかなと思います。

一応、ネットだけでも簡潔さすことも出来ると思います。自分は、お金払って時間と手間を省きたいタイプなので😅

営業力を上げるには?

営業力は主に文章とコンテンツ力、その他の要素に分けることができます。

文章は必要な情報を簡潔に初心者ですか〜とか出来るだけ頑張ります!!とかは絶対ダメです。

スキルがないのにスキルがないと言っても絶対仕事は貰えません。

ブスが自分ブスけど付き合って下さいといきなり告白しても付き合えないのと一緒ですw

ブスはブスなりに堂々と自信をもって強みや魅力をアピールするべきです(3年間彼女なしが語ってますw)

コンテンツ力は、必要最低限のスキル(カット、効果音、BGM入れ)ができることを動画で簡潔に伝えつつ自分にしかできないこと(基礎スキルを組み合わせたり応用)をアピールするといいです。

その他は即レスや指示を汲み取る力や提案力などです。意外とここの方が大切だったりします。

本題とそれてるので戻ります!w

単価2万円をGETする為にやること

①スキルの掛け合わせて

まず最初にやることはスキルの掛け合わせです。 

僕はYouTube SEOAEコンサル編集チームによるレバレッジなどを掛け合わす予定です。

掛け合わすことにより付加価値希少性があがり単価アップに繋がります。

自分にしかできないことなので自信をもって単価交渉することができます。

筋トレダイエットゲーム英語などのスキルを掛け合わせて専門性を上げるのもいいと思います!

②コンテンツ力と営業力のアップ

ポートフォリオを充実させて動画を2つから10に増やします!

様々な動画に対応することが出来ることをアピールする為にそれぞれ違う種類の動画をアップします。

③広告動画を扱う

広告動画はその性質上単価が高く指示書もしっかりと書かれてるのでAEをしっかり使えれば案件を受ける事もできるかと思います。

クラウドワークスにも募集がありますし、直接会社に営業してみてもいいかと思います。

まだPCのスペックが低いので買い替え次第ガッツリ取り組んで行きます!

動画編集よりもAEの方が好きかもなのでここの解説も出来たらなと思います🙆🏻‍♂️

ざっとこんな感じですね!

サクッと学んでサッと実践してガツンと結果出します!
結果出さないと誰も興味を持ってくれないので結果で示します🔥

2万円の案件GETしたタイミングで外注を開始する予定なのでそのときは宜しくお願いします🙇🙇

以上の3つをPDCAを回してブラッシュアップしながら目標達成まで漕ぎ着けます!

そしたらまたnoteで共有しますね!

それではありがとうございました〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?