見出し画像

本当の自分が肉体に統合される日は来るのか?2

MOTOKOさんのヒーリングセッションで救われた、49才おじさんの備忘録続き。

ヒーリングセッションは、マンションの1室で、お香が焚かれて落ち着いた部屋に、MOTOKOさんが暖かく迎え入れてくれた。俺の事を苗字ではなくSHINJIさん、と呼んでくれる優しいMOTOKOさん。
自分の事を話すときに、どうしても緊張してしまう49才おじさんに優しく深呼吸をさせてくれるMOTOKOさん。

今回 俺の持ってきたセッションテーマは、

1.今世での使命の事
2.愛の事

かっこよく言うとこの2つなんだけど、実際は

1.現在の仕事に対する違和感。27年もこの業界(製造業)で働いてきたのに、毎日、魂をすり減らして働いている気がする。こんな事やってていいのか?人生を浪費していないか?という気がする。

2.最近、人の事を好きになれない。男女問わず、この人のこういうとこ、こんなとこ好きだな。と感じることがない。

というテーマを説明してから、MOTOKOさんのリーディングが開始された。

対面でテーブル越しに座っている状態で、目を閉じ、時々指を動かしながら俺の中を見てくれてたんだと思う。とても不思議なのに、全く猜疑心は湧かず、むしろワクワクする感じ。そしてリーディングの結果をまとめると、

  • 体の左半分が疲れ切っているのに、気力が強いから何とか頑張れている状態

  • 体の左半分は、炎症を起こしている状態

  • 上記状態は低血糖を引き起こし、それを補うためにグルテンなど体に合わない物を接種し、炎症がひどくなるという悪循環

  • 発達障害である(ASD、ADHD)

  • 脳内にブラウザのタブが70個くらい開いていて、そのうち30個は子供の時から検索中でぐるぐる。残り40個は現在の課題

  • 普通ならタブは15~20程度だから、脳内はパニックになっている

  • 怒りを外に出すことができず、メルトダウンするか、内にこもるか、しかできない

  • 人に興味がない

  • 会社員向いてない

  • チームプレー向いてない

  • 電話が大の苦手

  • 作業中に何かに遮られるとダメ

  • 1人の場所で、自分のペースで仕事ができる環境が良い

  • 建築、木工など職人的な働き方が良い

  • 過去生で女性を多く経験していて、女性が周りにたくさんいる状況でもOK

  • 女性のニーズに応えるのが上手

  • 22才の4月に絶望を感じている

  • 今世の使命は「自分で決める」(本当の自分で決める)

  • いま、本当の自分は、肉体と乖離してしまっている

実際は上記を一気にリーディングするわけではなく、会話の中で深掘りしてもらったり、違う内容をリーディングしてもらったりしながらのセッションだった。例えば、

M:人に興味がないという事をあきらめて下さい
S:なんか寂しくないですか?
M:どうしてそう思うんですか?
S:なんとなく誰かと一緒にいたいような。。。
M:違います
S:。。。社会軸からの何かに言わされている?
M:正解です!(喜んでくれるMOTOKOさんと、嬉しいおじさん)

という感じ。リーディング結果の半分は、自分でも何となく気付いていた事。でも本当の自分と肉体が乖離しているのは悲しい。ただこれは母の胎内にいた時に母が受けたストレスに起因していて、それも自分で決めてきたことだそうだ。

で、MOTOKOさんからの処方箋的なアドバイスは、

  • 3か月間、グルテンを止める(体質的に合ってないから3か月我慢したら受け付けなくなるはず)

  • グルテンは朝は絶対ダメ。昼とか夜に付き合いで仕方なくならOK

  • 11時までは糖質ダメ。朝は甘味料の入っていないプロテインでタンパク質補給

  • 上記で脳の炎症と低血糖を改善させる

  • 体を元気な状態に戻せば、本当の自分は戻ってくるはず

  • さらに本当の自分と統合されれば、力が強くなりボルダリングをやっちゃうかも?

  • ビタミンB群とウリ系の食物は、炎症の改善に効果あり

今回のセッションでは、本当の自分と肉体が乖離していたため、潜在意識につながる事が難しく、まずは体を正常に戻すことが大事とのこと。本当の自分が戻ってきたらまたセッションを受けてみたいが、MOTOKOさんは(恐らくクライアントが依存しないような配慮だと思うが)もう来なくてもよいという回答だった。
グルテンについては、断ってから3日目だけど、体調が良くなってるし、合ってないんだと思う。ラーメン好きとしては残念。

そして、3か月後に本当の自分は、肉体に統合されるのか?そしたらどうなっちゃうのか?
さらに、仕事はこのままでいいのか?49才おじさんの自分探しは続く。

とりあえずおしまい

おじさんのトレイルラン姿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?