見出し画像

高校時代の恋愛

シンジ君です

投稿2回目にして早くも過去の恋愛についてです!!笑

でもこれに関しては過ちの懺悔でもあります!

まずおいらは、たまにインスタライブとかするのですが

そんな時よく恋愛話になったりします

何か言えることは言ったりして、なんか人並みに恋愛してきてるみたいな感じなってるかもしれません、、、

でもそれが申し訳なくて!!

結論から言うとおいらは年齢を重ねて周りから聞いた話とかを元に言ってるだけで

自分自身は恋愛オンチぶりぶりです

ここでオンチたるが故のエピソードとなる、
高校時代の出来事についてお話んじくんです。文章下手やし長くなったらすみません

高校当時、おいらには彼女がいました

高校生2年生の春くらいから付き合ってたと思います

そして、初めて彼女に誕生日プレゼントを渡すという重大イベントがやってきました。

ただ、当時のおいらはただの陰キャラ野球部

そんなやつが女の子の欲しがってるものがわかるはずもないし聞けるはずもないです(今思えば聞けば良かった)

おいらは部活終わりに西宮ガーデンズに駆け込みました

注)西宮ガーデンズとは、西宮市にある阪急百貨店を軸とした複合型ショッピングセンターです。当時はこれが出来たことにより大変盛り上がりました

西宮ガーデンズなら女の子の欲しがってるものが必ずある。

シンジ君は出来立てのガーデンズに絶大な信頼を置いていました。根拠はありませんでした

そして全然買い物もしたことない阪急百貨店のアクセサリー売り場を、坊主頭でうろうろしてました


店員さんに、何かお探しですか??と聞かれたりしても

ぁどぅふ、別にぬんぼひぇひたもをwmgd

右往左往どころではありませんでした

そしてもう意を決して、目に入ったアナスイでアクセサリーを買って帰りました。(アナスイがどんなブランドかも知らずにでした)


ただ、ここまではまだ良かったです。この後が問題でした。

次の日彼女に渡す際、公園でアクセサリーを渡しました

その時、彼女は大変喜んでくれました。ただおいらはこの後絶対言わなくて良かった言葉を口にします



これね、セール品やってん!!!

あぁ、何故セール品と言ったのか、、それは、購入した際にお店側からセール品はラッピング対象外と言われたからでした、

だとしても何故あの時セール品と言ってしまったのか、、

当時の彼女のすんごい気を使った笑顔が忘れられないです

後々謝りましたが、自分自身にがっかりした経験でした


人の気持ちを思いやるというか、どう思われるか予測する力がおりらには足りないです

まだ足りてないので、まだまだ成長ですわん!


次回も宜しんじくんです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?