見出し画像

ちからこぶ 宮北さん

シンジ君でしょうな!!!

このたびは、タイトル通り、宮北さんとの出会いなどをお話んじくんです


まず、宮北さんはNSC36期さんで、シンジ君は39期です。3年先輩です。





まずは出会いから





NSC卒業直前に、当時まだ西梅田劇場ができる前の場所、郵便局跡地で、吉本のちょっとしたイベントがありました


NSCが漫才体験コーナーのブースを出しておりまして


そこに僕はバイトとして受付などを行いました

そこにはフースーヤ谷口さんや元アックスボンバー矢野レノンさん達先輩方がいて、
子供達と漫才をしたりしてました


そしてメインステージでは、U-3ネタバトルが行われていました
そこにちからこぶさんが出演していました


そして休憩中、レノンさんがコーヒー飲もうといってくださり、ついていくと、宮北さんがタバコを吸っていました



明らかにヤンキーでした


人生陰キャラ街道まっしぐらのシンジ君は、ビビりながらも挨拶をさせていただきました


宮北さんは 『36期ちからこぶの宮北です』



きちんと挨拶してくださり、しかも
『なんか飲み物買っておいで』と、初対面の陰キャラにコーヒーまで奢ってくださいました



(流石だ、、、、やはりいかつい先輩は逆に優しかったりするんだ、、、!)



そのギャップに惹かれたのを今でも覚えています


宮北さんとシンジ君は、3年離れてるけど、歳は1つしか変わりません。

なので世代の話がすごく合って、そこから色々と話せるようになりました

NSCを卒業する直前のU-3バトルでご一緒できたり、その流れでバイトを紹介して頂いたりと、舞台でもプライベートでもお世話になりました


個人的に、宮北さんとかなり打ち解けれた!


と思えた思い出は、


僕がまだ実家の車を運転して良かった時
(今は実家の車の保険の関係で、運転は控えております)

難波から宮北さんのご実家、京都まで2人で話しながら、宮北さんのインスタライブに参加しながらドライブした事です


今思えば、かなりエモいドライブでした

夜中のドライブ、そして、ラーメンとか、めちゃエモいっしょ。


以上、かなり省略はされてますが、宮北さんとの出会いからの流れでした

正直、色々連れてってくださっているので、一回では書ききれません!!

また更新させて頂きます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?