見出し画像

失敗した料理メモ

シンジ君ですね!!!!!

最近家にいることが多いこともあって

ちょくちょく自炊をする訳ですが

やっぱり失敗てあります

この記事を読み返しんじくんすることにより

失敗を次に繋げていく

そんな事ができそうです


なので皆様も、自炊しないなぁて人も、

これを読んで、今後の参考にして頂ければ

幸いです。


失敗1
ナンを作る時に水の量が多すぎてべちゃついた


はい、いきなりナンとかもう変やとか言うのはやめてください。

ナンの素とか売ってるから簡単なんやし!ナンやし!ナンだし!AGCんじくんです!
(すみません)

水はちょっとずついれて調整していくべきでした


失敗2
アヒージョを作る時に、具材に塩振ってなかった

これはちゃんと失敗です。オリーブオイルに具材入れてから塩振ればいけると思ってたけど

入れる前に塩とか味付けしとかないと味がちゃんとつかないです


失敗3
アヒージョのニンニクを真っ黒焦げにしてしまった

ニンニクを入れる際、火加減が良くなく、ニンニクの黒こげ素揚げがたくさんできた事があります。火加減大事


失敗4
アヒージョにニンニクの風味がつかなかった


これもまさかでしたね。ニンニクひとふさくらい入れてもまだ足りないかも??

次作るときは山ほどいれます


失敗5
アヒージョ作る時にいつも唐辛子忘れる

はい、これは毎度です。唐辛子🌶をいれるとよりアヒージョ感が出るはずなのに

いつも忘れます
次は絶対入れます


以上、ここ最近の失敗料理でした
アヒージョの失敗が浮き彫りになりました。

アヒージョ作る前にこれからこの記事読んでからつくります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?