見出し画像

YouTube始めました🇯🇵🇩🇪


はい、皆さんこんにちは!
Shinjiです!

今回は題名の通り、YouTubeチャンネル始めました👏


現段階ではまだ、チャンネルとして始めたビデオは二つしかありませんが、これからどんどんアップロードしていきたいと思っています🙏

・YouTubeチャンネルを始めるきっかけ

・内容について

・今後YouTubeチャンネルの目標


・YouTubeチャンネルを始めるきっかけ

これは至極単純です。

それはこのコロナ期間中の時間を無駄にしたくないと思ったからです。

現在ドイツではまた2/14までロックダウンが延長され、内容も強化されました。

そういった行動などが制限される中で今の自分に何か出来ることはないか。
もちろんこのnotoを使って、言葉として色々と伝えていく事ももちろん出来ます。

しかし、映像として自分の言葉でいろんな人に何かを伝えていきたいと思うようになりました。

そこで今最も世界中で利用されているアプリであるYouTubeを選びました!

YouTubeは日本だけでなく、全世界の人々に見てもらえる動画アプリでそこで自分の言葉で色々なことを伝えていきたいと思いました。


・内容について

基本的に動画ではドイツ語で話していきます。
その理由については、自分のドイツ語の向上のため、およびドイツ語圏内の人でも簡単に楽しんでもらえるようにです。

いずれかは、英語をもっと勉強して、英語で話し、ドイツ語と日本語の字幕をつけていくように考えています。(まだまだ先の話ですが。。笑)

チャンネル内容としては、

・自分のサッカーについて
: 自分の経験や、プレー動画、トレーニングなど。

・生活について
: ドイツでの生活、食事、生活環境など自身の身の回りのことについて。

・ドイツと日本の違いについて
: 文化の違い、考え方の違い、色々な違いについて。

・コメディ系
: これについては、何かのチャレンジや、皆さんからのコメントなどを参考にいろいろしていきたいと思います。

すでに下の動画で "ドイツのお菓子を食べてみた" という動画をあげているので、笑える内容になっているので是非ご覧ください😊



・今後YouTubeチャンネルの目標

今後の目標としては、先程も少し触れさせてもらった通り、英語での動画配信を目標としていきたいと思います。

何故か?

それはその方が幅広い方々に見ていただけるからです!
世界の人口が現在75億人とされていて、そのうち日本は1億人。

え?1億人もいるの?って思う方もいるかもしれません。
それなら日本語だけで充分やん?と思ってしまうかもしれません。

ですが考えてみてください。

日本語だけで1億人に何かを伝えようとするか、世界の共通語である英語や、ドイツ語を使ってその言葉を理解できる国の人々に伝えようとするかで考えたときに、どちらの方が効率よく多くの人に伝えられるのか?

それはもちろん英語です。

ドイツでももちろん多くの人が英語を話せます。
なんならヨーロッパの人の多くが第二外国語として英語を話せるのです。

なので今後の目標として最終的に多くの人に色々伝えられるように英語で動画投稿していくことです。

もちろんチャンネル登録数も増やす事も目標です。笑



長々とありがとうございました😊

最後にYouTubeチャンネルのチャンネル登録、コメント、良いねなどよろしくお願いします🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?