見出し画像

iRacingでネタレースイベントをやります

今回はiRacingで主催するネタレースイベントのことについて書いていきたいと思います。
イベントの内容はTwitterからご確認ください


先日の記事でも書いたように、F1のリアルシーズンが終わったこの時期はどうしてもF1シリーズのオンラインレースをプレイする頻度も下がり、他のレースゲーや他のゲームをプレイする機会が多くなります。

そんな中でiRacingもプレイする一つのゲームなので最近またプレイしているんですが、19 S4の最後の13Weekに公式で行われた「F3とSkippyの混走レース」が非常に面白く…これはと思い今回のネタレース開催を思いつきました。

Twitterでも書いたのですが色んなゲームにおいて、どうしても僕はネタ的なものをやりたくなりがちで、F1シリーズでもルール無用のオンラインレースとかを爆笑しながらやったりするのが好きです。

iRacingは僕の中のイメージとして「硬派で孤独、ひたすら走りを追求する唯一無二のオンラインレース体験」であるものの「そこが良い」けど「そこが敷居を高くしている」のではないかとも思っています。

iRacingは月額課金だしマシンもコースもほとんど有料だしで、そもそも敷居は高いのですが、プレイする前のイメージも障壁になってプレイするところまで辿り着いていない人がいたら勿体ないなーと。

なので僕は今回のようなネタレースを開催する、という一面があります。

iRacingってこういう風に面白いオンラインレースもできるんだよー!みたいなところから興味を持ってもらって、新規プレイヤーが増えてくれればそれはそれで良いことなのではないかなと。

単純にネタレースの内容を考えること自体が楽しかったり、実際にプレイして爆笑して、っていうのが楽しみな部分は大きいですが、今回のネタレースをきっかけに一人でも多くの人がiRacingに興味を持ってもらえたらと思っています。


ということで参加するみなさま、当日の配信を見てくれるみなさま、ぜひ今回のネタレースをよろしくお願いいたします!
※ネタレース以外の真面目なレースも今後開催してみたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?