見出し画像

9月29日、誕生日を迎えました。
この日は京都にいました。


先日、東京に住む母との電話で、

あんたも初老と言われる歳になったわね。
最近、あんたの年齢の人たちのことを「ヤングシニア」って言うらしいじゃないか。
これじゃ若いんだか、じいさんなんだか、わかんないねぇ(笑)

そんなことを言われました。

初老は何歳からって、個々に定義があるでしょうが、私の母は50歳を過ぎたら初老のようです。

私自身、若くいようという意識は薄いのですが、大人(おとな)であろうという意識は強いです。
そこに初老というワードが来たので、大人で且つ◯◯…でいたいですね。

今のところ、◯◯は当てはまるものがありません。
この年齢の時に、◯◯の部分の言葉を見つけて、人生の中に織り込んで、進めていけたらいいなと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?