記録として。

わざわざプロフィールから飛んでくれちゃってどうもありがとうございます。

2020年4月28日、成人を明日迎える三井慎司が今、思うことを書いてみました。今日書くからこそ意味を持つやつ書いてみました。

子供(未成年)として生きる最後の日に思っていることを残しておきたいと思ったこと、ころなっちが猛威を振るい過ぎていてすることがなかったことが動機です。

僕なりに丁寧に書きました。短いのでお願いします。




こんな節目の日にこれまでを振り返って今までの自分の人生にとって最も大切なもの考えてみました。

サッカー、生まれ育ったおゆみ野、思い出の詰まった藤枝、毎晩ありがとうヨガマットetc.

一瞬でたくさん浮かんできました、どれも今までの自分にとってなくてはならないかけがえのないものです。でも圧倒的一位ありました。半端ないやつありました。

それは、友達です。間違いなさすぎです。みんなのおかげで毎日を楽しいと思いながらここまで生きてこれました。



次が重要です。では、これからの自分の人生にとって最も大切なものは何なのかです。

ひとりの大人として生きていく自分にとってです。

自分が思っているよりも大変で、想像以上の嫌なこととかあったりするかなとも思います。

そんな中で、今の自分が考えるこれからの自分の人生にとって最も大切なもの、

それは、、、 



「友達」



です。やっぱり友達が大事です。というか、そう思える自分でいてほしいです。

そして、そう思わせてくれるみんなであってほしいです。やかましく聞こえるかもしれないけれど、結構真剣に思っています。

自分が今、友達のみんなにそう思わせてもらっているからこそ思います。

百歩譲って、僕じゃなくてもいいです。誰かにとって大切だと思われるみんなであってほしいと思います。これは本当にやかましいです。でも、せっかくなので言いました。自覚ある上で言っているのでそれなりに真剣です。


僕に関して言えば、今までの自分が大切にしてきてくれた友達をこれからの人生でも大切にしていくことが、少年時代の自分が一番喜ぶと思うのでそうしようかなと決意しています。

まあ普通に生きてれば勝手にそうなると思うけど、無自覚のうち方向がずれていってしまうこともなくはないと思うので。


大人になって、社会に出たからと言って、そんなことも出来ないちっちゃい人にはなりたくないです。いくら世間が変化の激しい時代と言おうとそこだけは変化せずにいたいです。

その気持ちだけあれば生きていけるとは思ってないけどかなり大事だと思ってます。

つまりは、大人になったからと言って疎遠な関係になったりせずみんな楽しく生きていこうねってことです。


当たり前に外に出てみんなと遊べる日が一日も早く訪れる日を心の底から楽しみにしています。


成人前最後の日の三井慎司からは以上です。


最後までありがとうございました。

これからもみんなとよき友、よき仲間であれることを願っています!

これで終わりだけど、ボケはない。