【今すぐにできる!】幸せとしか考えられなくなる具体的な方法


いきなりですが、あなたの今生きていて感じる【幸せ】とは何ですか?
ご飯を食べること?友だちと遊ぶこと?お金を稼ぐこと?彼女とデートしてる時?

色々思いついた人、よくわからないなと思った人、人により色々な考えがあると思います。
そうなんです。幸せとは、人によって違うものなのです。

しかし今回は、そんな人によって違う幸せでも、あなたが苦しいと思った時や、どこか不安を考えた時の【幸せとしか考えられなくなる具体的な方法】
をご紹介いたします。

このブログを読んで下さった後、あなたの幸福感が上がり、明日から職場で、友だちの前で、家族の前で笑顔で話せるはずです。

■幸せとしか考えられなくなる具体的な方法

・胸を張って歩くこと
・地に足を付けるな。

■【今すぐにできる!】幸せとしか考えられなくなる具体的な方法1つ目

幸せと考えるにはテクニックは要りません。
必要なものは体を動かすことです。
しかし身体を動かすと言ってもジムに行ったり、ランニングをするわけではありません。

ただ、胸を張って歩くことです。

おい、ふざけんなと思うかもしれませんが、実は胸を張って歩くことで視野も広がるし、周りが何をしているのかよく分かります。

自分は最近、パソコンに向き合い猫背になってしまっていたので、姿勢を正して仕事しています。
皆さんもケータイを下を向いていじり、目線が下になっていることはありませんか?

■人間には承認欲求というものがあります。
まあ、認められたい欲がすごい生き物なんです。
可愛い、かっこいいって言われたらみんな嬉しいですよね。
だから気付いてないだけであなたも私もお願いされたり、頼られると嬉しいんです。

では、いつも胸を張っているオードリーの春日さんとアルマジロみたいに丸まってる人とどちらにお願いしたいですか?

もちろん春日さんにお願いしますよね。

つまり胸を張って歩くことで
視野も広がるし、周りが何をしているのかが分かり、さらに自分の承認欲求も解消される最高の状態になれます。
今これを読んでいるあなた。上向いてみていませんか?
ちょっとでいいので腕を上にあげて目の位置にケータイを合わせてみてください!

■幸せとしか考えられなくなる具体的な方法

地に足を付けるな。

待ってください!!幸せになって天に召れろと言っているわけではございません笑

僕は自分ではスキップして苦しいことや不幸なことは考えられないと思っています。
スキップをすることで、童心に戻り、笑顔になり、楽しくなります。
誰もいないところ(恥ずかしいという気持ちがないところ)で明日の朝、家の中でも構いません。
一回やってみてください!

さらにスキップをするとき、アルマジロのように丸まってしませんよね。
じつはスキップをすると先程紹介した胸を張ることにも繋がってくるんです!

鬱の方は背中を丸めて、外の世界を遮断してしまうのかと僕はイメージしてしまいますが、人が幸せそうに動いていたり、音楽に合わせてダンスすることも、童心に戻り、笑顔になり、楽しくなるかと思います。


つまりスキップをすることで、童心に戻り、笑顔になり、楽しくなり、さらには胸を張ることにもつながります。


最後に

今回は
【胸を張って歩くこと】

【スキップをすること】を紹介しました。
春日さんのように胸を張って今日を過ごしてみるだけで、今日だけの幸せでなく、毎日が幸せになると思います。

僕たちは今【幸せとは】というテーマで人の幸せを聞いて回っています。
そしてしんじはフィリピンのセブ島に住んでおり、のりみは日本をヒッチハイクで回っています。
そこで自分たちは【海外の幸せ】と【日本の幸せ】の違いや、日本の地域によっても幸せの感じ方が違うと感じました。
今回は幸せとしか考えられなくなる具体的な方法でしたが、次回はフィリピンの人と日本の人の幸せの感じ方を書いていきますので、幸福感がある状態でまたこのブログに足を運んでください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?