見出し画像

~盆~実家に帰るときの荷物

こんにちは。うたです。

毎日暑い日が続きますね。

そろそろお盆、実家に帰ろうとしています。
荷物をまとめているときのワクワク感、いいですよね。

ここ数年、普段外に出るときの荷物は最小限に、本当に必要なものだけにしていたのですが、少し前に大きめの素敵な色のバッグを買ったことで、持ち歩くものが増えました。

荷物が少ないのは楽で身軽でいいのですが、いろんな場面を想定して準備していくと心に余裕ができることに気づきました。

ちょっと大きめのタオルだったり、また水筒を持ち歩くと、いつでも水分補給できる安心感がありますね。

あと、備えることで自分の心行くまま、自由に行動できます。

仕事に行くときも普段使いの眼鏡や読んでいる文庫本、iPadなどを持っていくことで、帰りに急に映画を見に行きたくなったとか、カフェでゆっくり過ごしたいだとか、絵を描きたいと思ったときにすぐ行動に移せます。

荷物は重たいですが、心の安定を保ててフットワークが軽くなるのでおすすめです。

実家にも、安心できるものやしたいことがすぐ叶うものを詰めれるだけ持っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?