MONDO GROSSO / BIG WORLD

昨年の今頃、ちょうど今回のアルバムの最初の曲を作っていた。
本来なら年末の楽しげなムードを満喫出来るはずが、年始から降って湧いた未曾有の騒動のせいで先行きの見えない年の瀬だったことを覚えている。
最終的には一部しか採用しなかったんだけど作詞も同時進めていた。

そこから一年、ベストアルバムと平行して曲を作っていた。
アイデアの断片を入れると30曲に近いセッションがフォルダには入っている。その中からおそらく11~12くらいをアルバムにまとめる予定である。

そして今まさに最終仕上げの段階ながら、リリースの情報をアナウンスしている。(事実上まだ完成していないのにw)
中島美嘉ちゃん、中納良恵さん (EGO-WRAPPIN’)
suisさん(ヨルシカ)
ermhoiさん (Black Boboi / millennium parade)
それぞれ全く異なる素晴らしい個性を持っていて歌の録音の最中、改めて僕の音楽人生がとても恵まれていることに気付かされた。

そしてアルバムに参加してくれている面々の情報を小出しにするのも正直僕のスタイルではない。でもここは音楽業界のなんとなくの習わしにお付き合いいただきたい。その分楽しみが増えるといいなと思う。

年明けには実際に音をお聴かせ出来ると確信している。
ま、それまでは何かしら小出しにしていければ良いなと思うので、皆さんまめにここチェックしてね。

最後に、来年は我々が忘れてしまった、そして奪われてしまった数々のものごとを一つ一つ丁寧に取り戻すような一年になればいいなと思う。
We’ve forgotten many things but We'll get them back.

12月7日
オオサワシンイチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?