見出し画像

ワクチン2回目接種しました

平日に受けるのなんて仕事変えてすぐはダメだろうと思ってた。

でも普通に許可取れたんで、ワクチン受けてきた。

経過はこんな感じ。

打った直後 1回目にあった筋肉痛がすぐくる。

帰って1,2時間したら 打たれた左腕が痛くなってくる。

深夜 腕というか全身が筋肉痛みたいになって飛び起きた。しゃーないんで鎮痛剤を飲んで寝直す。

翌日 何かぼーっとするなと思って熱測ったら「38℃」出る。やばいんで様子見していた会社に電話しようと思って、15時位まで待つ。待っていたら寒気がして布団にくるまっていた。当然だが解熱鎮痛剤を飲んだ。

今 やっと気分が良くなった気がする。熱は微熱が続いてるけどそこまで気分は悪くない。副反応はそんなないみたいだ。

俺の副反応はそんなないみたいだった。

というか女の人ほど出るらしい(何かワクチンの量が多すぎるとかなんとか聞いた)

まあ重篤な副反応がなくてこれで安心してコロナが渦巻く社会生活を送れるみたいだ。

職場でも推奨されてるし、受けないといけなくなってくだろうなあ。

家族は様子見が多いけど強制は出来ないし気分が変わったらやるといいね。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?