見出し画像

My TREASURE

My treasure is TREASURE、、、?つまんな!

8月の7日。只今の時刻は朝6時12分。
今日はトレジャーのデビュー2周年です。
誠におめでとう㊗️

特に今、書きたいことは無いのだけれど暇な時に考えるどうでもいいことが頭の中をグルグルしているので書くこととする。

 1週間ほど前、久しぶりに昨年のサマーキャンプを見返した。相変わらず「俺らの夏合宿!」みたいなのほほんとした映像に笑った。

よく分からんモノマネ大会に、各自の運動風景を見るというファンじゃないとちょっと厳しい30分。

でもこのサマーキャンプ映像には両親からの手紙がある。それこそがこの映像の醍醐味だろう。

開けた瞬間の彼らの表情。読まなくたって、「親からの」というだけで泣きそうなメンバー。

 私は朝光ママの「大丈夫、大丈夫よ。大丈夫、大丈夫。」っていう文章が個人的にすごいグッとくる場面でして…。辛いときの大切な人からの「大丈夫」がどれだけ安心材料となるか。確証は無くたって、それだけで十分なはず。

 本当であれば、もっともっと親と過ごしたかった子どもたち。自分で選んだ道であれど、半強制的に大人にならざるおえない環境があったのではないか。それでも私たちに苦しい場面は見せず、感動の涙だけを見せてくれるこの子たちは大人なんだな、と思う。
 デビューまで色々あって、デビュー1年を迎えてからやっと、ファンの前に立つことのできた彼ら。不安でしかたなかったと思うけど、彼らの努力はたくさんの人の目に入って、会場はトゥメでいっぱいになり、チクジンでは一位を取った。
 先日のマニラ(空港)にいたファンの数もすごくて、この一年で飛躍したんだなって勝手に思った。

ただ、私たちが受け止めるべきものもあって。

今のトレジャーが10人であることについて。

日本ツアーも10人という発表が出た。つまり、少なくとも2023年の1月4日までは、2人が欠けた状態で活動するということ。

様々な憶測が飛び交ってるSNS。イェダムに対しては、個人的に持つ考えを、浅はかにSNS上に上げている人もいて、いやいや、、と思った。

ただ私としては、ブイライブやウィバスでも別に彼らは脱退したわけでもないのに、名前を出すのはダメみたいな感じになっているのが理解が出来ない。
そういうものなのか。

中身が見えない以上、この先のトレジャーについて憶測で考えることはやめるようにして、動画を見るようにしていたけど、それでも1年ぶりに帰ってきた、トレマや何かのイベント毎がある時に出るポスターを見ると、考えざるおえなくて。

 私は、今のメンバーには会社側から言われていたとしてもファンが安心出来るよう、少しでも醸して欲しいのが本音だった。
 だからデビュー2周年を迎えた今日、ドヨンちゃんが012 TEUMEの一言を添えてくれただけでホッとした。(いつもヤバい王子ポジの彼が超絶王子に見えた、、)(ありがとう)

 今後、待ち望んでる形には戻らないかもしれない。でも、彼らの人生なんてこれから。マシホとイェダムがどちらに行こうとも、「そっか!いつかその選択が正しいと思える日が来るよ」と声をかけてあげられるファンでいたい。彼らを暖かく見守り、応援し「大丈夫だよ、」と声をかけられるファンでいようと思う。朝光のお母さんみたいに。

ヒョンソク君、じふちゃん、ヨシくん、ジュンギュ、マシホ、ジェヒョク、朝光、いぇだみ、ドヨン、ハルト、ジョンウ、パニちゃん。

みんなが辛い日よりも幸せな日が多い日々を送っているかな?そうでなかったら、少しぐらい辛い部分を共有して欲しいな。

デビュー2周年、これからなグループ。でも、やっと2年でもあるグループ。いつもいつもありがとう。トレジャーからたくさんの幸せを貰っています。だからこそ私の宝物です。

デビュー3周年も笑って迎えましょう。
欲を言えば、次は12人でお祝いしている姿を見たいな。

去年も書いたけど、トレジャーに会える日を心待ちにしています。

                                                2022.07.08

思いつきで書くと碌な文書にならないけど、上司に見せるわけでもないので許して^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?