見出し画像

月曜病専門医

『月曜病』
これは毎週日曜日にやって来る病気の名前です。 

症状
・明日から仕事が始まることを考えて気が落ち込む
・ため息が増える
・仕事のことで頭がいっぱいになる     等

私が社会人になってからなった疾患です()


でもそんな「月曜病」を治療してくれる先生がいます
月曜病専門医のチェヒョンソクさんです。
彼は、毎週日曜の夜になるとTwitterにやってきて1つ投稿をしてくれます。「今週もお疲れさま、嫌だけど明日からまた頑張ろうね」なんていう言葉に写真という処方箋を添えて。


日曜の夜になると、通知が来ることを待ってしまっているくらい効き目があります。その薬が5日間効くわけではないんですが、月曜日を迎える嫌な気持ちが楽になって1週間を始めることができるんです。


いつまで月曜病専門医をしてくれるかは分かりませんが、その治療法が今私が仕事を頑張れる一つの薬になっていることを伝えたいです。

これからも宜しくお願いします。


元気ばっかもらって、その分返せないのか申し訳ないし、君にこのありがとうを直接伝える日が来てくれるかがわからないのが悲しいけど。


推しの力は偉大だね★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?