見出し画像

FX会社の仕組みを知っておけ!

コンバンワ

DDとNDDは聞いたことありまスか?

基本的にFX業者はこの2つに分かれます。

複雑に説明はしませんので、
以下に簡単にまとめます╰(*´︶`*)╯♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◼️DD(ディーリングデスク)方式

・仕組み:ユーザー ⇄ FX業者 → インターバンク

・ユーザーとFX業者間で、損益が発生するトレードが行れる
→ユーザーが損すれば、業者は儲かりWinWinな関係ではない。

・国内FX会社が多い。


◼️NDD(ノンディーリングデスク)方式

・仕組み:ユーザー → FX業者 → インターバンク

・ユーザーの注文をそのまま業者はインターバンクに流す
→業者の収益の源がユーザーとの取引の損益ではなく、注文の際のスプレッドになるので、ユーザーがたくさん利用してくれる方が儲かりWinWinな関係になる。

・海外FX会社が多い。みんなが使っているXMや、GEMはこっち。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

win-winじゃないとビジネスって続かないんで、
NDDでやるのが一番ですね。

DDではユーザーを損させるように約定さなかったり、
スリップページが起こったりします。

逆にNDDではスプレッドが主な収入源なので、
取引が少ない早朝や急騰急落時は、注文をうまくインターバンクに
流せないこともあるのでスプレッドが開いたりします。

そこを踏まえた上でトレードしましょ( ´ ▽ ` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?