見出し画像

【2ヶ月連続+100万達成】感想

ども、死神FXっス

先月、スタート10万程から100万超えまで達成しましたが

今月も+100万目標で取り組んだ結果



+100万円


達成しましたース!!!!!!


画像1

倍率で言えば
先月の10→100の10倍より
100→200の2倍の方がイージーですよね

うん、1000円が2000円になったのとやることは一緒
100円を200円にするのだって一緒

一緒?

じゃない 
一緒なんだけど一緒じゃないっス

やることはただ2倍にするトレードルールに沿って運用するだけ

やることは一緒なんだが、、、

感情はどうしても一緒にできんの

はあ 、、、

100円を200円にする時
何か感じまス?
100円なくなって
何か感じまス?

100万円なくなって
何か感じまス?

もちろん100万消えるほうがよっぽど嫌だし
人によっては自殺するでしょう。わら

これ感情は
以前書いたプロスペクト理論により
損したくなくてナンピン塩漬けしちゃったり
早く利益確定したくて早漏利確しちゃったり
そんなトレードに不利な症状が出ちゃうわけでス

だから100円を200円にする感覚で
常にトレードができれば

人智を超えた最強のトレーダーに成れる

そう思いまス


お金の感覚ってのは
日常生活で決まると思いまス

普通の人なら20万くらいで
給与もらって生活しますから

1000円あればご飯食えるし
1万あればゲーム買えるし
2万あれば自転車買えるし
20万あればバイク、車だって安けりゃ買える

一方、金持ちさんなら
家賃100万以上するし
事業所得、数億とかだし
車も数千万
時計で数百万

そんな感じで同じお金でも

捉え方は変わってくる

さっき話した
100円を200円
100万を200万円

金持ちさんにとっては
100万の出費なんて日常茶飯事だから
100円を200円にする感覚で出来る訳です

お金がある人ほど、
その点においてはかなり有利です。

じゃあ貧乏な奴らは諦めろって?

なわけねえだろい!

私の場合、
このnote初期からご覧いただいている方でしたら
わかると思いますが、
このトレード資金が全財産レベルなので
1まんえんでも減らしたくない、、、

そんな感覚になっておりました。

このままじゃやばい。。。
減らしたくない、、、
損切りできない、、、
あああああ、、含み損がああああああ

そんなトレードを繰り返し

これはまずい

そこで!
対策を練りました。

金銭感覚を克服する方法

お金をどうでも良く思えるようなそんな方法

私は100万口座にあれば
とりあえず感覚的に落ち着きました。

じゃあ、100万から浮いたお金でやろう

それなら別になくなってもいいやっ

自分との相談でそう思えることを発見したので

100万から浮いたお金を口座に入れて
他は出金し、それでトレードをやりました。

あははは

まあこれが上手くいった秘訣かなと
思いまス

別に数万消えても
100万はあるし、全然いいやって

損切りできるし

心に余裕持ってトレードできるようになりましたね。

なので今回で200万

次は200万から浮いたお金で
運用したいと思います。

口座残高にしっかりサポートラインを作っていく

この作業はとっても大事かなと思います。

目には見えない

これは金銭感覚に刻みこむライン

心のレジサポ。

チャートを見ていても
急騰したらすぐ戻ったりしますよね
でもジリジリ上がって、、、みたいなやつ
逆張りしてたらほんと死んでくれって感じのあれ
で、最後にはエネルギーましてビヨーンと伸びるあれ

あれをですね

口座残高のチャートでは取り入れていきましょう。


てな感じで、
まとめますと。

100万から200万
その過程でやることは同じ

しかし

金銭感覚は全く違う

その金銭感覚の克服方法として

どうでもいい金でやる

そうでないなら、
どうでもいいと思える工夫をする

自分の感覚と相談してください


では、
次は300万で
note書きたいなーと思いまス

note始めて半年

負けトレーダーが億トレーダーになるまでの
記録を記載し、他のトレーダーさんたちの
参考になればと思い始めましたが、

数百万レベルで目標立ててる方々にとっては
現時点でも参考にはなるかと思います。

質問などもありましたら
お気軽にご連絡ください。

それではまたっス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?