見出し画像

【600倍を終えての感想】メンタル・分析法メイン

こんばんは、死神FXっす

Twitterの方には書きましたが
今日は40万→60万ということで

1000円から600倍になりましたっす!

まあ、億までは程遠いので1歩踏み出そうと思いかけたところw

なんですが、肝心なのは金額ではなく、
しっかり増やしていけるルールで出来ているのかっすよね

それが1日1日できているのであれば
例え損で終わった日も、微益で終わった日も
その日は達成できたと言えるでしょう

人生とは一瞬一瞬の連続っす
目標を立てると、その目標が達成された瞬間しか
達成感は味わえないと思います。
普通の考えでは笑

じゃあ、目標までに断念せざる負えなくなってしまった人
とか途中で死んじゃったら辛いですよね

でもそれは目標までの期間を1つとして考えているからであって
人生は一瞬一瞬の連続なので、
その一瞬一瞬を、目標に向かって必要な何かをクリアするために
動いているのであれば、その一瞬は達成しているんです。

トレードやっている人はイメージつきやすいかと思いますが、
日足は時間足からなり、時間足は分足、分足は秒足、、、
と日足で上昇するために、時間足で逆三尊を作る必要があり、
分足、秒足でも、同じように高値切り上げの形を作っていくことで
大きな日足でやっと上昇の陽線を作ることができるわけっすね

そのどれか一つが崩れるだけで、逆三尊が否定され暴落になってしまうかもしれません。

つまり、一瞬一瞬の目標に対する行動を達成することこそ
遠い先の目標を達成するために必要なことなんですね

だから先の目標のみにフォーカスをするより
その日その日に目標に対して陽線を作ることが出来たのか
1日1日にフォーカスし、達成できれば達成感を味わえる
そんな思考がベストと言えると思うんですよね。

私の場合
2年後に1億以上にするという目標のもと
2020年11月から専業トレーダーとして活動を始めました。
そのスタート金額約1000円
それが現在半年後の5月に600000円になったので
半年で600倍であれば
あと200倍にできれば1億に到達できるので
残り1年半程度、かなり猶予のある進行具合になってまス

でも2年後の達成にしかフォーカスしないのであれば
1日1日増えた金額、学習した知識、磨いた技術など
毎日目標のために達成しているのにもかかわらず
達成感や喜びのない日々になってしまうわけっすね

なので私は、1日1日の達成に
大いに達成感を味わうようにしておりまス
そして明日もまた1日、やることしっかりやって達成するぞ!
と気合を入れて挑む。

そっちの方が、目標に対して頑張れるし
毎日充実感を味わえるし
いいと思います♪


まあ、人生とは一瞬一瞬の連続である
過去未来はなく、あるのは現在だけ
と言われてもなんかしっくりこないっすよね

ホリエモンさんとか、今を生きろ!って言ってますよね

今、この瞬間に、強烈なスポットライトを当てる
イメージしてください。。。
過去、未来、に対する考えが消えていく。。。

今に集中できれば、
パフォーマンスも向上する

この思考をマスターすることが
成功への近道と言えるかもしれません★

ということで!

本日はここら辺で終わります。

ありがとうございました。



あれ、w

600倍にした今日のトレードの
エントリーとかについて書こうとしたんですけどw

話が別の方に行ってたので
そこも最後に触れておきまス笑

今日のBTCチャート

1時間足

スクリーンショット 2021-05-23 22.44.36

5分足

スクリーンショット 2021-05-23 22.44.47

似てますね?

はい。

まあ似たのは事後の話なんですが
こうなる確率がかなり高かったのでショートで攻めました

スクリーンショット 2021-05-23 23.18.19

はいw

これ大事だと思うんすよね

欲ばっかで金欲しいいいい
ってなってたら、
自分から攻めちゃうんだと思うんです

でも違いますよね
攻めれるチャートだから攻めるんです
自分の得意のパターンがきた!
じゃあ攻めましょう

攻める時攻めないのは良くないと思いまス
なぜならいつも攻めれるチャートがあるわけじゃあない

そんな時エントリーしなきゃいい話ですが
まあしちゃいますよねw

そこでの利益と、攻める場面での利益が一緒って期待値的におかしいっすよね

だから攻める時は攻めましょう

もちろん、下でピラミッティングするとか
必ず許容損失で切るだったりの努力は必要です

参考↓

スクリーンショット 2021-05-23 23.22.51

で、また話はチャートに戻りますが

相場はフラクタル!

なので、日足、時間足で根拠がある形をしている中
5分足でその形が出ればかなり確率は上がりますね

例えば、日足三尊の右肩、時間足三尊の右肩、
そして5分足三尊の右肩にてショート的な

その上で
今日の一押しポイントはこちら!

スクリーンショット 2021-05-23 23.26.15

チャートの画像ではこちらになります

時間足

スクリーンショット 2021-05-23 23.27.40

5分足

スクリーンショット 2021-05-23 23.28.16

わかります!?

時間足のこの陽線出たらまじでビビりますよw
あ、これ終わった、完全に上だ。。。
まじ逃げたい、誰か助けて、、、、

ってなりました。

でも落ちる。
あ、ストップ狩りやん

5分足もそう
あ、もう落ちるだろー!って
ショートしまくってたら
え!? え、待って利確してない、、あ、、え? あ、損切り、、、うそ。
これ上かよ。。。

でも落ちる。
あ、ストップ狩りやん

ストップ狩りって簡単にいうと
急騰してこれは上がるだろってところで上がらない
じゃあ下だよねって

フラクタルの根拠がある上で
ストップ狩りまで見てしまえばもう怖いもの無し

ふるべっtっっっっっとおおおおお!!!!

はしませんでした。
溶けても資金の25%にしました。
まあでも攻めてますよねw

それでもフルべットしなかったのは良かったと思ってます。

10万の損失に対して20万の利益が見込めるようにしましたので
良いトレードができたと思います。


はい、まとめると

フラクタル根拠
ストップ狩り

についてお話ししました。

長くなりましたので今度こそ終わります。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?