見出し画像

トレードは好きでスか?

ども

死神FXっす

さて

みなさんはトレードほんとに好きですか?

大抵のトレードやっている人は
好きっていうと思うんすが

じゃあお金が稼げるものではなかったらどうですか?

例えば

Nintendo Switchのゲームに
トレードゲームというものがあり
そのゲームの中でチャートがあり
それを使ってお金を増やすことを攻略していくゲーム

もしくは
モンハンみたいなゲームの中に
クエストの報酬以外に財産をトレードで増やす
という項目があり、
クエストで得たお金をそこに突っ込んで
運用できるというゲームだったり

世の中にはトレードはなく
ゲームの中にあるもの

みなさん好んでやりますか?

その状態をじっくり、
想像してみて欲しいと思いヤス


私の場合でスが

最近トレードに対して自分はどう思っているのか
わからなくなり、
考えてみたんスね

というのも
お金、利益にフォーカスしすぎている自分がおりやして

これってまずいのではと

世の中

『お金を目的にやるとうまくいかなく出来ている』

私はそう思います

仕事の本質はお金ではなく、サービスですよね

例えば、不動産を買うとき
2人の営業マンがいます

一人の話では
自分は不動産がめちゃくちゃ好きで
休日は不動産めぐりをしたりするほどで
だからこの知識を生かして
人々に良い不動産を提供したい
そういう人で

もう一人は
自分の不動産に対する思いは特になく
ただ会社の不動産の魅力や売りを
語ってくるだけ

後者はよくいる営業マンではありますが
大抵お金のために働いています
商品を勧める動機がお金が欲しいからであって
売れればなんでも言い訳っすね

だから私は
仕事に対する思い、理念を持っている人を
信用しサービスを受けたいと思います

お金目的、仕事目的
まあみんなお金を目的にやっている人を
選ばないですよね

要するに
お金が目的だと本質じゃあないんすよね

仕事で言えば
ありがとう のついでにもらえるもの

トレードで言えば
スキルアップ のついでにもらえるもの

スポーツの方がわかりやすいですかね
お金が欲しいからテニスの大会で優勝したいという人と
テニスが好きで大会で優勝したいからという人では
やはり上達は格段に差が出ると思います

要は
トレードも一緒で
お金以外の目的

単にトレードが好き 楽しい
上手いトレーダーになりたいという憧れ
やりがいがある
とか

ほとんどのひとは
入り口は金稼ぎたい!

それだと思います

でもやってるうちに
楽しくなったり
もっと追求したくなったり
上手な人に憧れて
そうなりたいと思うようになったり

金よりもトレード自体に
目的を持って取り組むようになる

そうすると自然と金もついてくる

これぞ
トレードで成功するために必要な
大切なマインドだと
思うんスよね


私は自分に問いました

さっき出した例のように
ただのゲームだったら

こう思いました

お金がもらえなくても
やるなあと。
トレードほど未知なことが多く
やりがいがあることってないんじゃないかな
いろんな角度から見れて、いろんな法則があって、
いろんな手法もあって、飽きないですよね!ほんとに

どんなゲームよりも攻略しがいがあるなって

そしてうまく取れた時ってきもちいw

複雑だからこそ
うまく出来た時そういう感覚になるのかもしれませんね〜

てなわけで

最近欲に溺れそうになっていた
死神FX

自分に問いました

お前、トレード好きなん?( ͡° ͜ʖ ͡°)

お金目的ならやめれば?( ・∇・)
うまくいかないよ?(๑˃̵ᴗ˂̵)

違う!
オレは!
トレードが好きなんだ!!!!!


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?