見出し画像

フェニックスを探せ

◼️ポイント

スクリーンショット 2020-11-27 午後7.07.34

・フェニックス

見ての通り、下に羽を動かす動作をしているフェニックスの形が出たときは、落ちないのは見たことがない。しかも大きく落ちる。内容としては何度も上アタックして抜けれず次第に力を失って安値を切り下げ落ちる。最初に1800のパワーをもらっての上昇だったが1820あたりが限界。次第にmaが近づいてきて最後は5分足900maが後押しして下落。1800以下に行かない限り大きな上昇をうむ力は残ってない為、安心(ちょっと)してフルレバショートができた。


◼️本日のトレード

GOLD:24931→29762円 

仮想通貨:10920→10697円

NEM:含み益5400円程度

◼️考察

・GOLD

上目線でスタート。赤で引いた三尊を否定したのでロング、、をいいポジションでしたいが為に入れ損ね、戻ってきた押し目で入れる。が止まらずロスカット。その後三尊で結構落ちた。ドテンしなかった。否定の否定は必ずドテンすべき。落ちて戻ってきたのでラインでショートするもかなり上がってきてロスカット。。は? 下からのエネルギーが強いなというときは気をつけるべし。しかし様子を見るとフェニックス(以下で説明)になる形に気づき、上の丸で鬼レバショート。フェニックス出たときはやばい。16000円まで減ったがショートが決まり30000万まで取り返す。1800で跳ねちゃうと思い1803で早漏利確してしまった。その後1回底でトレードして見事死亡。途中の戻り売りはチキって入れれず。勿体無すぎる。2ポイント見ていてしっかり落ちた。

スクリーンショット 2020-11-27 午後11.53.52

→badポイント:入り損ねが多い。ドテンしない。

→goodポイント:自信があるところでしっかり握ってショートできた。

・NEM

また上がりそうだったのでロング1000したが、落ちたので500カットして500残して様子見。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?