見出し画像

【1000倍達成記念】感想でス

ども、死神FXっす

掲題の通りです。

とうとう1000倍達成し1000円が1000000円になりましたっす!

パチパチパチパチ

スクリーンショット 2021-05-30 0.21.09

ありがとうございました。感謝でしかありません。


youtubeも最近始めたので、撮ってみたっす。

これから目指す人の良いイメージづくりになれば良いかなと思ってまス。

スポーツ選手にもよく取り入れられている
ビジュアライゼーション。
こちらは何かを成し遂げるためには必要不可欠かと思います。
自分は毎日自分の手法で、口座が増えていく状況をイメージしてました。

そのイメージも、誰かが達成しているのを見れば
よりイメージしやすいと思いまス。

考えてみてください。
世の中の人ほとんどがトレードやっていて
そのほとんどが1億は稼いでいるような世界だったら?

できないことがむしろ恥ずかしいですよねw

前提として
トレード以前に、
どういう思考で挑むか。

心にレジスタンスラインを作らないような
努力も必要だと思っております。

例えば
2万くらいしか利益を出したことがなければ、
10万の利益が出ればもう大満足。
そこでトレードが控えめになるかと思います。
目標、志は高く。これを私は大事にしております。

メンタル面の話はここら辺にして
手法面についてもお話します。




扱った通貨は、
為替、ゴールド、ダウ、日経、ビットコイン
ほとんど手を出しておりますが
ビットコインが一番多かったです。

5月初めに、
より多くの通貨を監視してエントリーポイントを増やそう。
そういう意図でトレーディングビューでプレミアム会員登録をして
保存チャート数を無限にし20以上の通貨ペアを監視しました。

ポイントに来たらアラートが鳴る。
それによって優位性のある場面でしっかり入れるので
なかなかよかったとは思います。

しかし、、、
通貨ペアによるクセ
これに悩まされました。
量が多いほど、癖を把握するのは困難になります。

また、環境認識も精度は落ちます。
まあ、サボってただけかもしれませんがw

とにかく大変です、多いとw

そこでこんなこと思いましたっす

スクリーンショット 2021-06-02 18.31.00

ハイ

同調でス

監視よりも同調することにより
通貨の値動きと身も心も一体になり・・・・

ってまでは行かないですけど

より、あらゆるパターンに対応できるようになる。
私はそうでした。

同調することにより、その通貨の癖までもわかり
その癖を利用してとることもできる。
不自然な動きという認識もほぼなくなり、
その値動きが理解できるようになる。

だから変な動きされても焦らずみていられるし
無駄な損切りはなくなり、必要な場面のみ損切ることができる。

そんな状態になれたかと思いました。

そこで私は、
現在はゴールドとBTCに絞ってやる方針になっております。

まあまた変わるかもしれませんけどね。


具体的な手法は以下2つでス

ビットコインは以前ノートに書いたスキャ
こちらは本当にすぐ終わるし勝率高いしで
メンタル的にかなり余裕を持ってできました。
それでもロットを抑えてやりました。
焦らず欲張らずでス。

大分見られている方が多く、皆様しっかり活用されているか心配ですが、
記載してあるレジサポ狙ってやればいけると思いますので
練習あるのみだと思いまス。



そしてデイトレの手法はこちらで行っておりまス。

こちらはほんと角度が高いので
必要以上に攻めてしまった時もありまして反省です笑

このやり方の基本概念はこちらです。

スクリーンショット 2021-06-02 18.45.31

他にも例えば、
木に風が吹いて当たると揺れますよね
左に、右に、、、、
その左に向いてから
右に動き出す
その次の瞬間から1秒間どちらに動くか
よっぽどの強風が左からこない限り
右に動き出したばかりの木は
右に次の瞬間も動く確率がとっても高い
そう思うんでスよね

きっと木が揺れるのもチャートで表せば
トレードのチャートみたいになるんではないかな
そう思います。どちらも自然の動きなのでね。

そんな概念で、チャートにも同じように
かなり読みやすい場面がくる。

そこを狙う。

それが私のやり方です。


ではこの辺にて終わりにしたいと思いまス。
1000円から100万まで結果的には半年かかりました。

そこで培ったメンタルや手法はなかなかの量でした。
ちょっとしたことでもそれぞれが共鳴し相乗効果で成果が出せたのかなと思います。
また時間がある時にでも、
できるだけこの半年間で培ってきた全てをノートにまとめれたらなと
思います。

それが死神FXの全てになる

そんなノートを作れたらいいなと。
そのノートを習得すれば口座は増やせる。

その作成も頑張ってみようと思います。

それでは、
本日もありがとうございました。
皆様に爆益あれっす

死神FX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?