🍊愛媛マラソン🏃‍♂️

2020年2月9日、第58回愛媛マラソンが開催され、僕も初めてフルマラソンに参加しました!

今回のnoteではマラソンの練習と、本場の様子を投稿したいと思います😊
(よかったら是非最後まで読んでオススメ・スキ・サポート、宜しくお願いします)

まずは練習の様子から… アディダスランニングアプリで記録管理を行いました💨

●1月1日 
15.74km Time 01:21:13 05:09min/km

●1月10日(本番1ヶ月前)
25.00km Time 02:29:41 05:59min/km

●1月18日(本番3週間前)
21.10km Time 02:04:14 05:53min/km

●1月31日(本番1週間前) 
10.01km Time 00:56:33 05:38min/km

そして2月9日、いよいよ愛媛マラソン当日

地元のお祭りのTシャツと手拭いを身につけ、野球部時代につかっていたサングラスとシューズで走りました💪

物凄い数の応援、ボランティア、運営の方々。走っている最中、何度も鳥肌が立つような最高のおもてなしをしていただきました🤩

ペース良く走れ、16キロ地点あたりで4時間のペースメーカーを追い抜くことができました!

密かに目標にしていた初マラソンで4時間切りを狙えるかも!
そう思っていた矢先、ハーフの21 .1キロあたりからペースが落ち、30キロ地点まで徐々に失速…

15キロ地点と30キロ地点で母と叔母が応援してくれていたのですが、30キロのときには完全に顔死んでました笑

へばり始めた頃の写真

そして更に30キロを過ぎたところで足をつってしまい徐々に歩いてしまいました…
こちらも密かに目標にしていたフルマラソン歩かず走り切るを達成ならず。悔しい!

そこからというもの、走っては歩いての繰り返し。最初の10キロと違って進み悪く、なかなかゴールが来ない…😢
でも、途切れない応援や、随所でのサポートのおかげで無事ゴール!なんだか一歩成長できた気がしました😊

タイムは… 4:28:20!
ネットタイム(スタート地点からゴールまでのタイム)は4:23:04!
何とか4時間半は切れました😌
ちょーーーしんどかったーーーーー!!!

マラソン後も芋たきや足湯でおもてなしを受けました😊

そして何より、夜の焼き鳥ビールは最高のアフターケアになりました😍

良いイベントだなぁ、愛媛マラソン🏃‍♂️
まだ参加したことない方は是非一度!!!
応援ありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?