見出し画像

松山のみんなのいつもの待ち合わせ場所の朝

とあるcoffee standのマスターが、最近出勤時(AM7:00)に大街道入口のゴミ拾いを始めたそうで、僕も時々参戦しております。

マックのゴミ、タバコの吸殻、その他もろもろ…
平日の朝でもなんだかんだで拾い集めるくらいのゴミが落ちています😔
そもそも使った人が持ち帰ればいいだけの話なのになぁ、と話しながら5分くらいでサクッとキレイに😊

松山のみんなのいつもの待ち合わせ場所にゴミが落ちているなんて最悪!
けど、通りすがりの5分でもキレイにすることができます。

日常生活の中で少しでも、自分が住んでいる地域のことを考える人が増えたら、素敵な、良いまちができるんだろうなぁ、と思っています😊

「1回、週末とかでおっきく(みんなでゴミ拾い)できたらいいなぁ」とマスター。かっこいい大人の、かっこいい行動から、いつかMOVEMENTを生めたらな、と。

朝活ついでに、コミュニケーションついでに、朝から楽しくゴミ拾いで一緒にまちをきれいにしませんか?😊

この投稿に「共感」「いいね!」「成長!!」を感じてもらえたら、是非“サポートする”で成長のサポートをしていただけると幸いです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?