見出し画像

100日後のゴール:8月末の時点で、月額3,000円:10人の会員さん

シニアのためのオンラインコミュニティ作り、元々はインターネット教室みたいなものをやるためのものでした。

で、まずは【100日後のゴール】
月額3,000円(サブスクリプションサービス)で、10人の会員さんがいる状態。
8月末の時点で、その状態にしていることを約束し、始めていきます。

まずはチラシを作り、
今の美容室のお客様に手渡していくことから、始めてみます。

チラシを作らなきゃ。
ワードでOK、初めはその程度でいいよね。
内容をまとめなきゃ。
週明け月曜日(5/25)までにチラシを30部完成させ(コンビニコピー:直すかもしれないから)、
週明け火曜日(5/26)からお客様に渡していくようにします。

感情は、なんかできるかな~、うまく説明できるかな=できないかも、驚かれないだろうか、いきなりだし(^_^;
そんな心境が今ありますが、
えー!っと、喜んでくれる人もいるかも?しれないですね。
未来は誰にも予知不能で、
どーなるか?って、やってみたら分かります(笑

美容師のことだったら、当然ながら、ある程度は察しがつきます。
業界にもドップリ浸かってきたし。
でもそんな、IT教室なんて。
しかもオンラインコニュニティーなんて、未知の世界。

でももうそんなことよりも、53年間生きてきた(&学んできた、真似した、苦労した&楽しかった・ドキドキした・おもしろかった!の)経験の方が、きっと役立つのかも知れないですね。
こーしていちいち宣言しないとやらない&なーなーにしてしまう人なので、
書き留めておきます。

は~、こわ。
インターネットの簡単なホームページも作っておきたいです。


3/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?