ご挨拶。

はじめまして、大塚 晋(おおつか しん)と申します。

仕事は、LINEの中にあるLINE NEWSでマネージャーをしています。
少し具体的に記すと、LINE NEWSに記事を提供してくださっている媒体の皆様とのアライアンスをしたり、媒体の皆様に素晴らしすぎるオリジナルコンテンツを作っていただいたり、新規企画をチョイチョイやったりしています。

趣味は、まずは音楽好きです。中高はロックにハマり咆哮し、大学でクラシックに鞍替えし胸を熱くし、ここ数年は突如K-POPに射抜かれ、あまり黄色くない黄色い声を上げています。

あと元々の食事好きに端を発し、畑を借りて野菜を作っています。
更に去年2022年からは釣りを始めました。
(残すは肉だ、と思っていますが、果たして?)

で、この釣りが楽しい。
何が楽しいって、なかなか思うようにいかないから。
「なぜ上手くいかないのだろう?」「こうしたらどうかな?」
のPDCAを全力でブン回し、釣れた時の感動ったら!

野菜作りも上手くいかないことはたくさんあるのだけれど、自然災害的な不可抗力だったり(今年の猛暑はキツかった)、結果が分かるのに時間がかかる。
一方、釣果は完全にスキルに依るし、短時間の勝負なので、自身の成長を感じやすい。

って、もしかしたら僕は、自己肯定感を高めたいから釣りにハマったのかしら?と書きながら気付くw(そうか、普段周りが褒めたりしてくれないから、釣りで自身の成長を感じて自己満足を…)

閑話休題。ともあれ、釣りにハマって、そこで得たコツを忘れないように記録したいと思ったのが、このブログを立ち上げた理由です。
なので私的な内容ではありますが、もしか誰かの役に立てたら嬉しいです。

また、仕事やその他のことについても書いていくかもしれません。
こちらも、誰かの気付きになったりしたら、幸せだなぁ。

どうぞよろしくお願いいたしますmm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?