見出し画像

二子玉川の信号機

今回は二子玉川駅のすぐ近くの信号機について話していきます。
近くの信号その1機から見ていきましょう。

その1機はトンネルからすぐ出たあとだったんで、縦型に設置されていました。でも他の県とかではトンネルの前に予告信号をつけていますが、縦型は結構珍しいです。
この縦型信号機は横から見ると位置が普通の信号機よりも低い位置です。この信号機は歩灯みたいな設置をしているのでこの低いのも珍しいところのポイントです。

次はその2機です。この信号はT字路でこの信号機はちいちゃい250mmです。LEDの250mmは珍しいです。

次は歩灯の大きい信号機けっこう珍しいです。この信号機は株式会社も珍しいから違うんだと思います。珍しいのは人形(歩灯)です。信号機自体は変わってないですが、人の大きさが大きいです。

ホームページを見てくれてありがとう。

(子供の文章を元に、親が投稿しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?