見出し画像

愛知県名古屋市 UFO型信号機・松下電気の歩灯・青だけフードの信号機(2022年11月27日)

名古屋市中区にいきました。
なんの信号を見るかと言うと、LEDのUFO型信号機と青しかフードがない信号です。

まずはLEDのUFO型信号機です。
商店街の小規模な交差点に設置されています。
ここの信号の歩灯はUFO型信号機だから横型歩灯に見えますね。

場所:https://goo.gl/maps/ytx42SwRmWmBDRpG8

つぎはちょっと珍しい歩灯です。ぬおおおおおおおお!!

パナソニックがつくっている歩灯です。実際はフィルターがかかっているようなかんじでした。
場所:https://goo.gl/maps/c3w7DkzG3eCb1r2f6

青しかフードがない信号は理由がいまいちわかりません。
奥にあるトンネルに関係していると思われます。
場所:https://goo.gl/maps/s4qJzetMUKbk64uu8

(子供の文章を元に、親が投稿しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?