見出し画像

サンタツーリング2020 in YouTube 〜あとがき〜

今年はサンタツーリングを開催できないなら、サンタツーリングの動画を作ろう!
9月の終わりにサンタツーリングの中止を決断した時にそう思いました。

KOLのメンバーに動画作成を投げかけて、まず最初に取り組んだのは【あとがき】の原稿作りでした。我ながら作業工程が滅茶苦茶だ。
(ちなみに、この時点で動画作ったことありませんでした。いつもながら過信が凄い)

動画は無事完成し、好意的な感想を多くいただける結果になりました。
このまま、あとがきをお蔵入りにしようかと思いましたが、せっかく書いた物をただ消すのは勿体無いと思う貧乏根性と、あの時の気持ちを記録しておきたいと思い、全文公開する事に決めました。

拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。


予告編を作った時のnote
https://note.com/shingokitchen/n/nbf5dfd38687c



サンタツーリング2020 in YouTube あとがき

KING OF LIBERTY-MCのクリスマス動画をご覧いただきありがとうございます。

今年は新型コロナウィルスが蔓延し、大小に関わらず数多くのイベントが中止になり、楽しみにしていた季節の行事も行えず、日本だけでなく世界的に閉塞感漂う一年になってしまいました。

私達が毎年行っているサンタツーリングもその例には漏れず、14年間毎年続けてきたイベントを中止にする事はとても勇気のいる決断でした。
しかし、全てのイベントもエンターテイメントも安心安全の上に成り立つ物でなくてはならない以上、今年は中止の判断をせざるを得ませんでした。

今年は新型コロナウィルスに加えて、熊本県を中心とした集中豪雨もありました。
私達は被災して苦しんでいる人達に向けて何かできる事は無いか?
支援の手を止めていいのか?
毎年サンタツーリングを見て笑顔になってくれた人達を、今年は笑顔に出来ないのか?
悩んだ末に得た結論は、YouTubeでの動画公開でした。

動画の概要欄に赤十字千葉県支部へのリンクがあります。
皆様の義援金は、赤十字千葉県支部を通してコロナに苦しむ方に役立てさせていただきます。

さて、動画を見ていただいて分かるように、サンタクロースの正体はどこにでもいるおじさん達です。
どこにでもいるおじさん達は、毎年クリスマスの1日だけ魔法がかかり、普段のよりも多くの人を笑顔にできるんだと思います。

出演者も制作者も素人ですが、この動画を見て一人でも多くの人が笑顔になってくれている事を願います。
そして、息苦しい世の中でもクリスマスは必ずやってくるという事を忘れずにいていただければと思います。

最後になりましたが、動画を提供してくださった千葉ポートタワーの皆様、紙面で宣伝してくださったVIBES編集部の皆様、本当にありがとうございました。

明けない夜が無いように、辛い日々にも必ず終わりはやってきます!
来年は、みんなで元気に稲毛海浜公園に集まり、サンタツーリングを開催できますように。願いを込めて…
Merry Xmas!

12月20日
KING OF LIBERTY-MC
シンゴ


#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?