見出し画像

人生の上り坂。5.6年周期でやってくる上り坂。39歳でやっとパターンが見えてきた。


仕事を始めて1度目は25歳この時は
美塾の内田 裕士 さんに救われた。彼と出会って伴走できたから、紛れもなく今の自分になれた。


 

2度目は独立してわけわかんない状態の頃
毎度、クレームもらうたびに、クレームくれた人にどこ改善したらいいか?聞いて
その意味がわからなかったら、訂正文つくってくださいとか言ってた。



この時、乗り越えることができたのは
日本🇯🇵No.1コーチの平本 あきお さん
平本さんに プライベートレッスンのつくり方をご伝授頂いたおかげ。


そして、マーケッター神田先生の元スタッフさんの優子さんにセールスコピーのチラシ作成してもらった。

そして、大澤 亮 さんと出逢い
りょうさん企画の会でプレゼンさせてもらったり。記事も作成してもらったりして
今までとは違う発展ができたんだ。



ここで一気に花開いた。



テレビも雑誌も出るまでの
評判がつくれた。

コロナになって
メイク教室を断念。


その間に。人の本質的な豊かさに
導く方法として




マインドフルネス×美容を開発できた。
これで、人が救える。そう思えた。



美塾の内田さんのメイクと出会った時

これができるようになったら
一生人から必要とされると思った。

ニーマル先生のマインドフルネス瞑想を
学んだ時、この学びで多くの
人を救うことができると思った。



そして、2023年

今は一緒に伴奏してくれる仲間が必要。




どうにもこうにもやっぱり僕は技術者であり、研究者であり、哲学者であり、コンセプトデザイナーでありたい。



人の本質的な豊かさ
幸せ、美しさ、愛おしさ。



これらを探求する
仕事をしているからこそ。


共に伴奏してくれる
仲間が僕には必要だ。
そして集めるべきだと思う。



そのために何を
しなければならないのかと言うと。

まずは河村しんごは
一体どこで何をしているのかを
レポートすることである。



今週中に無料のワークショップを開催してとにもかくにも続けることで
自分が何をしている人間なのか、どこに向かっていきたいのかを
伝える場を作ろうと思う。


興味のある人はコメント欄にメッセージコメントいただければ、日程作り次第案内するね。

最後まで読んでくれてうれしいです。



兎にも角にも。自然の法則でみれば

安定なんてないわけで。

安定した〇〇をしようとして
幸せなってる人より。不安と怯えてる人しか出会ったことがない。


自然は安定なんかしていない。


常にエネルギーが動いてるから
アクシデント、トラブルだってある。


自然界の法則で生きれば
自然界は変わりゆくものだから
人も変わっていく。

今日はここまで。


マインドフルネス美容家
河村慎吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?