見出し画像

「隣の人の小言は大事」
何に対しても、興味をもったり、疑問をもつこと。は会社をひっぱるリーダーとして必要なセンスだなとおもったよ
会社のチームでの食事会で
老舗のお寿司屋さんでのこと。
ランチのお任せでお1人1万円


部下
「おいしいお店でしたね!またいきましょう!」


上司
「うーん、もう使わないかな、」


「Bくんの出されたあなたごの上に1粒米がついてたんだよ」


「なんか、そういうの気にならないで普通に提供したりする店だと、お客さんの接待ではつかわないかな」



それを聞いて、わたしは
人生で食べたお寿司で一番美味しかったから
浮かれていただんけれど
上司の話を聞いて何に対しても、興味をもったり
疑問をもつこと。社会をよくする発想を導き出せるリーダーとして必要なセンスだなとおもったよ。



そして、その視点を


持っているか、もていないか


気づいても、言うか。言わないか?。


改善するか?。そのままにするか?。



僕ものこの話を聞いて
小さな小言は大事になるりますね。



僕はアーユルヴェーダを
取り入れた仕事と暮らしをしているので。



カフェ、レストランに行って
冷や水を最初に出されても



「あっ白湯、あったかいお水」に変えてもらいます。


言うか、言わないかで
そのあとの1日が変わりますからね。


女性はとくに
体の内側は温かくね。


メイクであれこれ
チークで何色つける
努力よりも

まずは、内臓、内側をあたためると
お肌の血色につながります。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?