見出し画像

低身長・短足・華奢なコンプレックスを克服するために目覚めた大好きなファッションと得意な絵を組み合わせたファッション絵師・シンゴって何者!?

身長165cm 股下70cm

低身長・短足で華奢な身体を
コンプレックスに感じていた
若かりし19歳当時の私は、
自分に自信が持てず...

身長170cm以上の周りの友達と
背が小さくて子供っぽい自分を比べては
思い悩む日々を悶々と過ごしていました。

そんな身体コンプレックスの塊だった
ネガティブな私を変えてくれたのが...

ファッションとの出会いでした!

高校卒業後、進学先の芸大で私が見た光景は
あまりにも衝撃的でした。

周りに流されず...

自分の個性や世界観を大切に
ファッションで自由に自己表現している芸大生を
目の当たりにしたからです。

芸大・芸大生と言う...

個性豊かな偉変人の集合体?

そんなこれまでの人生では、
関わった事のなかった芸大生との出会いが
きっかけで...

私の人生観は、180度変わりました。

自分も個性的なファッションをして
キラキラ輝く芸大生になって
おしゃれを自由に楽しみたい!

私が身体コンプレックスを克服するため
潜在的に求めていた変身願望を
ファッションで叶える事が出来た私は...

画像1

おしゃれを楽しむ事に目覚めました。

低身長・短足で華奢な身体がコンプレックスで
自分に自信が持てず内向的で引っ込み思案だった
私から...

ファッションで自己表現する楽しさに目覚めた事で
キラキラと輝く自分へと生まれ変わった私は、
やっと...

ありのままの自分を素直に受け入れる事が出来ました。

...

「どういう事?」

それは...

背の低さ・足の短さ・華奢な身体のせいで
好きなブランドの服が似合わない!
格好よく着こなせない!と嘆き自分を
ネガティブに捉えるのではなく...

画像2

どうしたら背の低さ・足の短さ・華奢な身体を
選ぶ服によって悪目立ちさせないか?

画像3

どうしたらバランスの悪いスタイルを
ファッションによってカバー出来るか?

こんなふうにポジティブシンキングで
考えられる様になったと言う事。

月日が流れ
42歳になった私は...

画像4

幼少期から絵を描くのが好きだった事もあり
芸大を卒業し上京後、仕事をする傍ら...

画像9

画像6

画家としての道を歩みました。

作家活動を続ける中、絵を描くのに
ケント紙やキャンバス地に飽き足らず...

画像7

ひょんな思いつきから着ていた白の無地Tシャツに
洗濯しても色落ち・色移りしないアクリル絵具(布えのぐ)で
絵を描いた事がきっかけで...

「描いて着て見て楽しむART!」をコンセプトに...

画像8

大好きなファッションと得意な絵を組み合わせた
ファッション絵師としての活動を海外ストリートで始めました。

画像9

絵筆を走らせながらオリジナルの世界観を
洋服をキャンバスに表現した一点物のARTを着て
街を歩くと気分が上がります!

画像10

自分を偽らず自由に表現し
自分の魂を喜ばせた結果...

画像11

自分らしくいられる!

自分に自信が持てる!

心穏やかに暮らせる!

幸せへと繋がる!

画像14

私はこれまで悩み多き
紆余曲折な人生を歩んできましたが...

画像13

ファッションと絵を組み合わせた
オリジナルの表現手段によって
自分に自信を持つ事が出来る様になりました。

そして、今現在は...

画像13

私と同じ低身長・短足・華奢な身体のせいで
自分に自信が持てずに日々悩み苦しんでいる
多感な若者に向けた...

ファッションで自分に自信をつけるための豆知識を
過去の勘違いおしゃれ?の痛い失敗談を交えた記事として
ブログで発信する活動をしています。

画像21

コンプレックスの塊だった過去の
ネガティブな私を経て...

画像17

画像16

大好きなファッションと得意な絵を手段に
自己表現活動を自由に楽しみながら続けてきた人生経験が
今の私を作っています。

画像18

画像17

今後も歳を重ねていく過程で
ファッション絵師としての自分軸の人生を
周囲の目を気にせずマイペースに
謳歌していきたいです!

最後に...

自分に対するファッションの質問に答えたいと思います。


Q1:ファッションが好きな理由は?

A1:変身願望を満たせ気分が上がる事で自分に自信を持てるから!


Q2:最近買った・買いたいアイテムは?

A2:杢グレーのパーカー!


Q3:自分の好きなアイテムは?

画像19

A3:絵を描いたオリジナルのビッグシルエットパーカー!


Q4:自分なりのファッションの拘りは?

画像20

A4:トップスはゆるくパンツはテーパードシルエットで合わせたモノトーン+1色のシンプルコーデ!


Q5:あなたにとってのファッションとは?

A5:自分を魅せられる趣味!

ファッション絵師・シンゴお気に入りの「ビッグシルエットパーカーに絵を描くメイキング動画」を以下よりご視聴いただけます!

気になる方はチェックしてみて下さい!

#ファッションが好き







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?