見出し画像

好きなことのために好きなことをやめる

こんにちは。前回に引き続きnoteを書かせていただきます。前回のnoteを読み直して誤字が気になったので改善していきたいと思います。

よろしくお願いします。

今日は自分の人生の中で何を軸にして生活をするのかについて自分の考えを書きたいと思います。

自分が生活している中で生活の軸になっているものがあると思います。自分で例えるとサッカーが生活の軸であり、今までもサッカー中心の生活を送ってきました。

軸があると何がいいのかと言うと物事の判断がしやすくなります。サッカーが軸ですと、「今これはサッカー中心の生活には必要ないな」、「これは好きなことだけどサッカーに支障が出そうだな」など、自分にとって必要なもの必要でないものの判断がしやすくなると思います。

今自分の環境にあるものを細分化し、本当に今必要なことはなんなのかを考えると案外必要のないものが出てくるのではないかと思います。普段そういったことを考えていない分、そのことが無意識の領域に入ってしまっているかもしれません。

超ハイスペックの人でも全てを手に入れることは難しいと思います。時には好きなことのために好きなことをやめなければいけないかもしれません。それは自分が何を軸に置いているのかで変わってくると思います。何にも考えずに生きるより自分の生活の軸を作ることで考えて生活することができると思います。

今回のnoteはこれで終わりです。前回よりも少しでも良くなっていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?