見出し画像

旅立ちの季節🌅

【感動から気づくこと】
学校現場は、卒業シーズンを迎えています。
教員は、3年間一緒に過ごしてきた生徒達を我が子のように心配して、悩んで、一緒に成長して、感動を共にしている。そんな生徒達が巣立っていき、嬉しいようで寂しいような感情になる。
教員という仕事は、大変だったけれど、やっぱり好きな仕事なのかもしれない。

生徒が卒業後もがんばっていることを知った時

卒業後の生徒が目標を持って何かに挑戦しているのを知ると、「うおおおおお、がんばれええええ!」って思うんですよね。

だからこそ、教員の働き方は改善していかなくてはならない。誰もが憧れる職業になってほしい
そんな願いを込めて、これからも活動していきます。

毎日投稿していきます。
読んで頂けたら幸いです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?