見出し画像

総合型地域スポーツクラブを創りたい‼️

総合型地域スポーツクラブまでの経緯
おばあちゃんと一緒に小さな頃から生活してきました。そんなおばあちゃんが脳梗塞で2回倒れていて半身不随になった。家族と介護と連携してサポートしているが、年齢を重ねるたびに悪化しているのが現状である。そんなおばあちゃんはいつも後悔の話しばかりしている。口が悪いおばあちゃんだけどすごくお世話になったし大切な家族の一員に代わりわない。だけど、何もしてあげれないのが現実で悔しかった、、、
おばあちゃんのような人を1人でも助けたい、そのためには病気になってからではなくなる前に出来る事はないか探していました。
そこで、知ったのが総合型地域スポーツクラブでした。誰もがスポーツを通して、身体だけでなく心も健康になるようなそんな場所を作って、笑顔が溢れる場所にしたい。まずは1つの地域で成功させて、少しずつ拡大して千葉県に広げて、全国展開まで拡大させるのが3つある中の1つ目のチャレンジです。おばあちゃんにも少しでも早くいい報告ができるように毎日コツコツと準備しています。

毎日投稿していきます。
読んで頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?