今年買ってよかったものを思い出してみた

2020年になってから買ってよかったと思うものを紹介しようと思います。特に意味はないのですが、僕は幼少の頃からよくリスト化していました。欲しいゲームだったり好きなキャラクターだったり、一人称の種類だったり。これはもう性分だと思います。そもそもGame*Sparkの総力特集だって、そういうところからきているのもあるんじゃないんですかね。

さて話が脱線するのでとっとと紹介したいと思います。

画像1

OculusQuestです。世紀の発明品だと思いました。

なんつーかゲームボーイの再来というか、もうこれがないと僕は生きていけない。なぜってフィットネスなどをこれでやっているから。今日も『ピストルウィップ』と『OhShape』で汗を流しました。

それにOculusLinkにつなげれば『Half-Life: Alyx』だって出来ちゃう。

マジでオススメ。

画像2

パワーボールです。最近存在を知りました。筋トレグッズです。

なんか面白いおもちゃ無いかなと適当にAmazonをぶらついていたら、コイツが表示されました。

実際使ってみると、「鍛えるハンドスピナーだな」と思いました。こいつを掴んで手首をぐわんぐわんと回すと、ジャイロ効果というやつで中にある玉が遠心力で回転し出し、手首の動きに従いながらも反発します。この奇妙な感覚がマジで気持ちいい。癖になってやっちゃう。

これで本当に腕が鍛えられるかどうか知りませんが、「スティール・ボール・ラン」のジャイロ・ツェペリみたいに、にょほほってなりました。


画像3

多様性があるラーメンが人々に認められる時代、これまでラーメン職人として一歩先を進んでいたラーメンハゲこと芹沢が、時代が変わったことで自分の存在感を見失い、全てにおいてやる気をなくしたところから物語がはじまります。

前々作では主人公のライバルとして、前作では主人公の上司として君臨してきたラーメンハゲ。そんな彼がラーメン職人として再起を図る姿が描かれています。

人気作の続編というとどうしても面白みが欠けるというか、蛇足感が否めないのですが、今回はラーメンハゲが主人公ということで、前作主人公とも対決しそうでカタルシスが半端ないです。今年買った漫画で一番面白かったです。

画像4

『あつまれ どうぶつの森 』です。色々良いところがありますが、やっぱり最大の良いところは毎日疲れずにやれることではないでしょうか。

もうすぐ発売から3ヶ月経ちますが、まだやってます。

画像5

吸血鬼の女の子に恋をしてしまった女子中学生の百合漫画です。

女の子がイチャイチャしているシーンが最高に尊いのですが、キスシーンがエロいって理由が大きいです。最高!

画像6

「オーバーロード14 滅国の魔女 フィギュア付特装版」です。

実はまだ読んでいないのですが、アインズ様のフィギュアの造形がかなり良かったです。それだけで満足。

これで本もついて4,950円は安すぎる!

画像7

「Lucrea (ルクリア) アイカツ! 霧矢あおい」です。

他のシリーズと比較してもあおいちゃんが穏やかじゃないくらい出来が良いです。

色々買ったんですが、本当に良いと思えるものは少ないものですね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?