見出し画像

無いものを見ていた!&幸せな夢とは?【神の使者/奇跡のコース/奇跡講座2015.0.29勉強会より】

https://youtu.be/qRS8glqy5g0

Aさん) のり子さんが言ってくださった、「物とか人が無いからこそ、実在だけが残るっていう、それやってみてください。」みたいなこと多分言ってくださったと思うんですけど、それをすごくやってたんですね。 それを日々をやっていて、前、のり子さんが絵で書いた障壁、障壁を赦していく?

大橋のり子)取り消してもらう。

Aさん) 取り消してもらうっていうのを……物とか人とかの先を見たいんだって。 その障壁はいらないからっていう、そういう赦しをしていたんですね。

のり子)ブランド物も、そこら辺の100円ショップの物も同じなんだよね。 序列の差をつけられた、ただの無のデータ。 その無のデータにすごいフォーカスがいって、「これは良いから」って……

Aさん)そう。しかもそれ、自分ででっち上げてるんですよね。 それが分かったら、可笑しくなっちゃって……

のり子)こっちのブランドとか、価値があるって、世の中でされているもので自分が満たされるのは、ごめんなんだよって。 なんかこのデータを一回信じた上で、「違うよ、違うよ」みたいな……

Aさん)二度手間っていうか……

のり子)無いって言っているのにね……

Aさん)そうなんですよね。だから無いんだってなったら、もう本当に、のり子さんが前から言っていますけど、GOD IS 沈黙……ってそういう事だったのかな?と思って。それ以外を言ってしまったら、もうそれ以外じゃあないですか……

のり子)そうそうそう。言葉はいらないんですよね。

Aさん)そうですね。言葉いらない。

のり子)逆に邪魔なんですね。

Aさん)二度手間っていう感じがします。自分でやっておいて自分で突っこんで…… それ、いらなかったじゃんっていうのに気付いたら、その見方に一致したら、頑張らなくていいっていうか…… なんて言えば良いか分からないんですけど、頑張る必要もなかったし……

のり子)シナリオは、非二元でもよく言うけども、決まったことが現れて 通り過ぎるだけだから、それをどうにかって、もともと無理なんだよね。 目覚めるっていう時も、現れるものは絶対に現れるから、来る物はやってきてただ通り過ぎていくだけ。それに同一化して、あれこれする必要がなくて、本当に祈って赦しているだけでOK。後は周りが展開させられて、自分も動かされるだけでOK。 何が起きているかどうかよりかは、自分が本当に聖霊に向かっているか、赦しているかで……

Aさん)赦してる自分もいいないんですよね。

のり子)うん。実際はね。妄想が消えるための……妄想がただ、妄想だったって消えるための学びなんですよね。

Aさん)あー、消える学びなんですか……

のり子)消えようとしていない妄想なんですね、私たちって。 だって全部ただの考え、ただの思考だから。神から離れたような感覚の、なんかそんな感じの思い。有り得ないんだけど。 神の想念しかない。一体性の想念しかないのに。 そうじゃない想念が現れたかのようになって、そうなったみたいな 自覚したみたいな、グーッとなったわけですね。「あー分離した」みたいな。 本当にそれができるって。そういう夢作れるって、自分なりの世界作れるって 言う自我と、それは絶対出来ません。あなたは今も神の中にいます。っていう聖霊のアイディア。
そこからまた自我を選ぶって…… 全部、スタートが思考だから、有り得ないことを考えている思考想念っていうことは、単なる空想妄想なんですよね。 「私」って思っている分裂した心と言っても、意識と言っても 決断の主体とも言っている「私」は居ないんだと。妄想なんだと。 ただの考えなんだ。ただの考え、神の想念じゃないものは無いんだから ただ、その想念やめればいい。チーンってなればいいね。
元々実在していないので、消えても何の問題もない。幻想だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?