見出し画像

あなたの内側に怪物はいません(Leila Stenberg)

32:05〜
Calico Hickey(番組のホスト)

ライラが 私に書いてくれたもので 読み上げたいものがあります。
彼女は、今日話したエピソードの直後にこの覚え書きを書いたの。
ライラ、あなたが構わなければ あなたが書いてくれたものを皆に読んであげたいわ。

✨覚書: あなたの内側に 怪物はいません


暗闇と恋に落ちて。
人生の空白、影、隠された部分
恥ずかしがって隠したがってる部分だけど
そこにある無垢さと恋に落ちて。

自分が晒され
見られることへの子供時代の暗い恐れ
光の中へ入ってきて
疑いや、ひそかな苦痛
私たちが抱く奇妙な幻想

どうすればいいか
途方にくれてしまうような感覚
悪夢の脅威
表面のすぐ下で 逆巻く激怒

愛されないのではないか?という恐れ
私らしく、善良な良い人スピリチュアルな人でいたいイメージを維持するために隠してきた感情や思い

そうすることで
すべてを全一に保つ者を打ち負かそうとしてたけれど

ずっと秘密にしてきたこの人間らしさと、恋に落ちて

暗闇は 暗闇ではないことを知り
光へ入るのを憧れ、怖がってる部分にすぎないことを知って

それは、愛と注意と寛容さを 欲していて
より大きな自己像の中へと包含されたい… 
と、憧れているのよ。

光を探さないで
ただ、光でありなさい
あなた自身の本性 生命の光で ありなさい。

そして、痛むところ傷つきやすいところで
いっぱいに輝いて照らし放射する勇気を持ちなさい。

ちっちゃなモンスターが
隠れ場所から出てこれるように安心させてあげて

彼らは美しくて価値があって
全然、モンスターなんかじゃないってことを
わからせてあげて。

『 聖霊より 』




⏬ この文字起こし字幕の元動画


⏬ 関連動画



ライラは、私(大橋のり子)の人生にとってとても重要な登場人物になりました。たった一度しか会ったことがないけども一度で圧倒的に十分な衝撃でした。言葉では語りきれないけども、もしかしたら彼女のFacebookを辿ると何かを感じ取ることがあるかも知れないなと思います。彼女は2018年春に肉体をあとにしましたが、その光は永遠とともに常に輝いています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?