レイドロー選手の涙

日本にとっては歴史的な快挙となった横浜での試合の後、スコットランド代表レイドロー選手がチームで円陣を組んでいる最中、涙を流していました。

確か試合後すぐのインタビューまでは気丈に、というか普段通りクールに笑顔で対応していました。続いてリーチ選手のインタビューがあり、その後短い時間でしたが、グラウンド上で円陣を組んでいるレイドロー選手のアップが画面に映し出されたのです。レイドロー選手は時折口を歪ませながら、涙を拭い、さきほどのインタビューとは打って変わって沈痛な面持ちでした。彼がこの大会で代表引退するかもしれない、ということも合わせて考えるとグッとくるものがありました。

今までレイドロー選手に対しては、いやらしいプレーをしてくる相手選手という面しか見ていませんでした。はっきり言うと、イヤな奴(相手にして、って意味ですよw)

しかし彼もまた、スコットランドというラグビー伝統国を背負って戦っていた戦士なのです。計り知れないプレッシャーの中で、プレーを長い間素晴らしいプレーを見せ続けてくれたレイドロー選手に敬意を表します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?