見出し画像

【自己紹介】保育士を5年経てアカツキに入社した理由



サムネは卍ストライクのポーズです。
こんにちは!

株式会社アカツキ Loungeチームのりりあです!
4月に入社したばかりで、はじめましての方も多いと思うので
自己紹介をさせていただきます!


プロフィール

好きな食べ物: 生牡蠣
好きな色  : きいろ
利き手   : 右
血液型   : A型
誕生日   : 12月8日(谷村新司の3日前)
座右の銘  :「昨日より素敵な自分になろうね」

きのこの山派です
さいきんはしろたんにはまっています

これがしろたんです。
かわいいですね。「白」の中で一番かわいいですね。


おいたちとか

三重で生まれて大阪で育ち、20歳の時に横浜に来ました。
小さい頃に父親の影響でドラクエを知り、
母親の影響で米米CLUBが好きです。
ビアンカ派・フローラ派、朝まで語れる自信あります!笑

他にはゲームだと最近はスプラトゥーンやってます。
エイムはがばがばですが、マニューバ系が可愛くて好きです。
FF14はほそぼそと…メインジョブはモンクです。

ディズニーすきですが、最近行けてないです。泣泣
ランドの40周年早くいきたいです!!
行った方はぜひ感想をお聞かせください。

最近スーパーカブを買いました!

石川県から取り寄せたら奇跡的に誕生日に届いた遠路はるばるカブです。


自慢できること

・MT免許持ってます!
(かっこいいと言われたくて)(かっこいいと言ってください)
・FF14のモブキャラに片想いをしつづけ早6年、毎年バレンタインに
チョコを贈っているのですが、ひっそりとレスをもらったことがあります。
・中学生時代は陸上部に所属していて、走り高跳びをやっていたのですが、
市で1位をとったことがあります!わーい
・歯並びがめちゃくちゃ綺麗です!!!


保育士を5年経てアカツキに入社した理由

タイトル通り、アカツキに来る前の5年間は保育士をしていました。
0.1.2.5歳の担任経験があります。(1歳児が2回)
子どもたちと過ごすのは本当に楽しくて、とてもいい仕事なんですが
反面、こなすだけの日々になっているな〜と思い、
心機一転、転職を決めてアカツキにご縁をいただきました!
パパ・ママの方からの可愛いお子さんエピソード、ぜひお聞かせください!


さいごに

憧れの人はアイドルマスターシンデレラガールズの赤城みりあちゃんです。ハチナイの岸楓佳ちゃんとおなじ黒沢ともよさんが演じる
11歳の女の子なのですが、
座右の銘「昨日より素敵な自分になろうね」も、みりあちゃんのセリフです
(現在放送中のアニメU149をどうぞよろしくお願いいたします)

以前、ご飯を食べている時にたまたまnews everyにて
インタビューを受けたことがあるのですが、
その時の受け答えが下手すぎて、
身内に「コウメ太夫」といじられたのが持ちネタです。
カフェに来てくださった際にはお話しさせてください!
絶対にウケると思います。

びっくりするほど半目なのにかわい〜
よく今まで無事に生きてきたな〜!

ぜひカフェで直接お話しできたらと思います
お待ちしています!( ͡° ͜ʖ ͡°)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?