見出し画像

B1リーグ第4節その1-1@2023.12.02

開始前のスコアはこちら。
今日の対戦相手は、亜樹さん、仲田さん、ごーにん(森下)です。

亜樹さんは、昇級に向けて、ポイントを積み上げたい。
仲田さん、ごーにんは、プラスにしたいし、できれば僕も残留争いに巻き込みたい。

僕は、今期の昇級ボーダーが今のところ低いので、50くらいプラスできれば最終節に可能性が残せるし、
メンツと状況的に、まあまあ大勝できるチャンスはあるな、と思ってました。

それには、1回戦をプラスできるかどうかが鍵
プラスになれば、それ以降、仲田さん、ごーにんが手作りする必要がある中、ガンガン先手を取りにいく方針。
マイナスになったら?
そのときは、二人と殴り合いになっちゃうなぁ…でも殴り合うしかないか…
ヤダな。笑
という戦前の考え。

東1局(仲田3,900 ← ごーにん)

上のプラン読みました?
1回戦、浮きたいんですよ、ぼくは。

配牌から親の亜樹さんが、ドラを暗カンですって。
いきなり、6,000点の失点の危機。
お願い!5巡でアガリ切れる配牌来て。

18巡、流局を祈り続ける配牌でした~

何を切ったでしょうか?
って問題になりませんね。
四万、七万(九万無いし)、3s?まあ、何切っても。

この日の結果は、僕が+127.5の大大大勝利。
亜樹さんは、▲106.2。
この東1局の結果が違っていたら、全く別の結果になっていた気します。

誰も褒めてくれない、会心の。
誰も褒めてくれないから何度でも言っちゃう、会心の東1局は、次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?